• 締切済み

天気予報サイトが正常に表示されなくなりました。

いつも大変にお世話になっております。 テレビ朝日の公式Webサイトで、天気予報を閲覧しているのですが、 www.tv-asahi.co.jp/hotweather/ 7月8日から、正常に表示されなくなりました。 気象衛星と天気図と雨雲の画像が7月8日午前0時で止まったまま、一切更新されなくなりました(天気予報(天気・気温など)は正常に更新されています)。 一応問い合わせはしたのですが返事がなければ、何の対応もありません・・・ このページは、フラッシュオブジェクトを使用しているのと、インターネット接続は正常であるので、多分製作サイドの問題なのかもしれませんが、 自分の動作環境にも問題があると思い、Windows XPにService Pack 3をインストールし、Internet Explorer 7の再インストールと、キャッシュ・閲覧履歴等の削除、長らく行っていなかったウイルス検索等、色々試しましたが、やはりダメでした・・・ これを投稿する現在も尚問題は解決していません。 皆さんも同じ状況ですか?それとも自分だけだったらば、ウイルスバスター2009(自分が使用しているウイルス対策ソフト)、またはその他の原因があるのでしょうか?? このカテゴリで合っているか分りませんが、宜しくお願い致します。 これの投稿後にもし問題が解決した場合は、行き違いとなりご容赦願います。

noname#131821
noname#131821

みんなの回答

  • dct18
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.1

たぶん制作サイドがただ単に更新してないだけです 代わりの品を置いときます http://tenki.jp/satellite/?satellite_type=japan_near http://weathernews.jp/radar/

noname#131821
質問者

お礼

今後はこの2つのどちらかがいいのかもしれませんね。有難うございます。 で、最初に挙げたサイトですが、今日確認した所、一応更新はされてたようですが、 一部全く何も表示されないものがありました。 メンテナンスでもやってるのでしょうか・・・謎は深まるばかり・・・ しかも今回は結構長い期間でした。また今度同じことが起きないか不安もありますが・・・ (メンテナンスだったとしても、予告もなかったので) とりあえず自分の環境が原因ではなさそうなので、安心しました。

関連するQ&A

  • 天気予報、どちらのサイトがより正確?

    気象庁と、ウェザーニュース、どちらの天気予報がより信頼できるでしょうか? やはり予報に差違がありますよね。また更新の頻度も(ウェザーニュースなら30分毎)かなり違うようです。予報の精度は、どうなのでしょう?? ご存じの方、経験値のあるかた(笑)、何でも教えてください。よろしくお願いします。 気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/yoho/ ウェザーニュース http://weathernews.jp/index.html

  • 天気予報についてのいくつかの疑問

    朝頃発表される気象庁の天気予報やTVやラジオ、ネットでの天気予報について 疑問あります。 朝頃に気象庁が、今日は~で、~%だ。と朝5時に更新されますが、 気象庁のページで例えば、 6時: 雨(降水確率: 40) 9時: 曇(降水確率: 15) 12時: 曇(降水確率: 20) と記載されていた場合、 同気象庁で発表している「解析雨量・降水短時間予報」では明らかに 9~12時の間に解析予想では雨が降るのに、 なぜ天気予報では「曇」表記で降水確率が低いのか、 疑問に思うのですが、なぜこの様な表記を行うのでしょうか?

  • 予報天気図について

    閲覧ありがとうございます。 気象学についての質問です。 ・相当温位・地衡風・移動性低気圧の発達 この3つは予報天気図の解析を行う際に どのように役に立つのかどなたか 教えていただけませんか?

  • かなりの的中率で当たる天気予報のホームページを教えてください。

    最近、テレビ番組や気象庁HPなどの天気予報はいまいち信用できません。特に週間天気予報はかなりの確率で外れます。的中率が高く、無料で閲覧できる天気予報を載せたホームページやブログがあったら教えてください。

  • 天気予報の謎。

    こんにちわ。 早速ですが、天気予報についていくつか疑問があります。 ヒントとかいただければ嬉しいです。   ・なんで気象衛星は真っ暗な夜でも雲の様子を撮影できるのか?? ・局地天気予報や短い時間(1時間後とか)の天気予報なら、その的中率は上がるのか?? もし上がるなら、それは何故?? ほんとに謎です。 ちょっと自分では調べにく~い疑問なので、ここで質問してみました。 よろしくお願いします!!

  • よく当たって信頼できる天気予報をしてる番組やサイト

    テレビで天気予報を見ると、同じ時間帯の放送でも番組によって多少予報の内容が違いますが、あれは独自に予想した、その局専属の(?)気象予報士による違いなのでしょうか? 私は夕方のニュース番組で翌日の天気をチェックする事が多いのですが、個人的に日テレの木原さんやTBSの森田さんには信用が置けません。普段は予想を外しても何もないくせに、他の局が外して自分だけが当てた時にアピールする所も嫌です。 もちろん天気は時々刻々変わって専門家でも予想しにくい物だとは思いますが、テレビならお天気お姉さんが伝えてるような(?)気象庁の発表してる内容が1番信頼できるのでしょうか? できればYahoo!のトップページ等、ネットでチェックできる物の方が便利ですが、よく当たる天気予報してる番組やサイトがありましたら教えてください。

  • 台風12号と天気予報

    現在九州に住んでいます。 今朝、台風12号が復活したとのニュースを見ましたが、 一番接近するであろう25、26日の天気はどこを見ても晴れ、気象庁なんかは信頼度Aとなっています。 26日に予定があるので晴れて欲しいのですが、この予報っておかしいですよね? 予報サイトでは既に2回予報を更新しているはずなのですが… どういうことなのでしょう?まだ進路がはっきりしていないのでしょうか?

  • どうして天気予報はセクシーになったのか?

    「テレビでは我が国の将来の問題を、誰かが深刻な顔をしてしゃべってる。だけども問題は今日の雨、傘がない」そう言ったのは誰だっただろう。井上陽水だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、男だらけのノーパン喫茶の鏡張りの床を見つめながら発した一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがないし、傘もない。 報道は、真実を国民に知らせねばならない。それなのにどうだ、ニュースを読み上げるときの、滝川クリステルを映すカメラのアングルは。あんなアングルで語られても、言葉が頭に入ってこない。パンツの代わりに、何か巨大な問題を隠そうとしているかのように思える。ギリギリでパンツが見えないことにも、怒りを覚える。 まぁ済んだことなので、それについては水に流すとしても、今度は天気予報だ。天気はきちっと教えてくれなければ、ノーパン喫茶で雨宿りをする羽目になるからだ。だが天気予報は、気象図から目をそらせたがっているのか、やたらと予報士のミニスカートを下から映す。私が知りたいのは明日の空模様であって、予報士のパンツの模様ではないのだ。 どうして真実を報道すべき連中が、パンチラばかりを追求するのか?ココロ(予報士は、ノーパン出演を義務化すべき)な固い意思を持つ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Cv6tuzHUuuk

  • 天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

    仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、 天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、 なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。 せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか? 愛知県に在住しております。お願します。

  • ニュース番組などの「気象予報士」について

    「気象予報士」の存在意義が分かりません。ただ、単に「気象についての知識が豊富な人」としか思えないんです。TVのニュースなんかで天気予報を解説していますが、どこの番組でも同じことを言っているだけです。つまりは、気象庁からのデータをそのまま伝えているだけなので、違いなど出るはずがありませんよね。「気象予報士」は気象データをもとに独自の気象予報が出来るんではないんでしたっけ(ピンポイントに限ってだったか)?。天気予報をみていると、気象予報士はあたかも「自分がこの予報を決めたんだ」みたいに自信満々に解説していますが、はっきり言って最近の天気予報はあてになりません。これでは局アナの方が原稿を読むだけで十分ではないかと思っています。あと、あまりに自信満々な解説が目に付くんですが、当たらなかった時の謝罪はほとんど聞いたことがありません。「あくまで予報」ということなので、「責任は負いません」ということなんでしょうか?。自分自身では、天気予報は「参考まで」にとどめようとしているんですが、あまりに振り回されることが多いので、「天気予報」と「気象予報士」についてつい考えてしまいました。変な質問ですが、ご意見があれば聞かせてください。