• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9月連休の海外旅行

9月の連休に海外旅行に行きたいと思って今ツアーを探しています。 友人と一緒に行くのですが、なかなか決まらず、まだ検討中でいます。 今週末には旅行会社に申し込みをしたいと思っていますが、 知人からは「間に合うのか?」と言われたのですが、 今から申し込むには遅すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

9月の連休から逆算して40日前ならキャンセル料がかからないので 予め予約されていた方が8月上旬までにキャンセルされる場合もあります。 まだ見込みはあると思いますので、とりあえず行き先を絞って 早めに予約しに行った方が良いと思います。 ちなみにバリは現在予約待ちのようです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

行き先と日程によっては、遅すぎると思います。 9/19~9/23の間で3日~5日間のツアーで東南アジアやビーチリゾートなんかは、 相当厳しいと思います。出発の1ヶ月前までにキャンセルが出る可能性はあると 思いますけど。 あとは添乗員付きのツアーとか、ヨーロッパ方面などの8日間くらいのツアーで あればまだ空きはあると思います。 とりあえず3つか5つくらいまで行き先候補を絞って、空いてるかどうかを確認した ほうがいいんじゃないでしょうか?

• 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 遅すぎるかどうかは行き先や日程にもよるので何とも言えないと思います。 出発日や帰国日を1~2日ずらした日程に出来るなら、可能性はあるかも。 でも9/19出発、9/23帰着の東南アジアなんかは厳しいでしょうね。 ちなみに、私は6月初旬にハワイ行きのツアーに申し込み、 一旦キャンセル待ちになりましたが、無事にとれました。

• 回答No.1

一般的には遅すぎますが、今年は新型インフルエンザや不況などの影響で、開いているところもあるでしょう。 行き先を決める以前にどこが空いているか確認した方がいいのでは?