• 締切済み
  • 困ってます

海外旅行

こんばんわ! 五月の連休に、イタリアにハネムーンで、 旅行に行こうと思っています。が、 今、世の中は戦争で日本でもかなり警備等が、 厳しいし、私の周りの人は皆反対しています。 でも、私としてはツアーで参加したいのです。  この前、旅行会社に相談にいったら、今予約して、キャンセルされても、もう、出発日まで日にちがないので、キャンセル料が発生しますので、ゆっくりご検討ください。と言われました。 イタリアに行くことは、危ないでしょうか?  いろんな人に聞いてみたら、戦争が終わった後の方が、危ない、のでどうせ行くなら今の方が安全ではないかなどいわれました。 私は、イタリアの方の環境や治安など、全くわからないので、大丈夫と思い込んでいるのですが、、、 どうか、だれか、よい、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

orituさん  おめでとうございます イタリアですか?? いいですね。 私は昨年11月にイタリアに行ってきました。   >周りの方は反対 そうですね。普通はこんなときにって反対する人のほうが多いでしょうね。実は私も2年前のテロのときと今回も海外旅行を目前にしていた頃でした。 でも 行ってきました  (*^_^*) ハワイ・カナダへ   危ないか危なくないかは はっきり行って わかりませんよね。 今の世の中どこでテロが起きてもおかしくありませんからね 日本にいても わかりませんから・・ 自分の身の上ですので 自分が納得の上でいかれたら いいのではないでしょうか? イタリア旅行ははじめてですか? まわられるコースがわからないので一概には言えませんが イタリア観光は バスでの長旅になります。 観光1つ1つをとっても歩く距離がとても長いです。 はきなれた靴を準備されたほうがいいですよ。 素敵な建物があり みどころ沢山ありますが 本当に疲れます。 その点だけは心に留めておかれること お勧めします お気をつけて・・いってらっしゃい・・ テロより スリに気をつけてください     (*^_^*)