• ベストアンサー

デジカメ動画をVCDに保存?

デジカメ(FUJIFILM FinePix4500)動画(avi)をmpgに保存はいつもしてますが、これをVCDに保存できるみたいですが、どうすれば良いか手順がわかりません。 今はメールに添付して送るためにmpgに圧縮してます。 TMPGEncのフリーソフトを使ってるんですが、これでVCDにできるんでしょうか? ちなみにwin98で EASY CD Creator4が入ってます。 ちなみに焼くCDは普通のCD-Rでいいんでしょうか? まず、どうすればよいか手順を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4457
noname#4457
回答No.1

VCDにはビットレートなどの規格があって、それに合う形の動画でないとVCDにはならないと思いました。