• ベストアンサー

大阪のメガネのお店

大阪にあるメガネのお店を教えてください。 眼鏡市場、look?、Glass Factory等色々回ったのですが、良い物に出会えませんでした。Jean Paul GAULTIERの眼鏡は店頭で変えるんですか? 今とても試して見たいのですが、どこにもありません。 ちなみに今私がかけているサイズは57□15-137です。 第一希望で欲しい物は幅132ミリ高37ミリ 55□16-125です。 幅広の顔なので、合うか心配です。買って店員さんが調整できる範囲の サイズでしょうか? その他、品揃えが豊富なお勧めのお店がありましたら、是非是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっと巾きついですね もちろん実際お顔を見てみませんと 合うかどうかの判断は難しいです どの部分の骨が出ているかで 現在、デリーゴジャパンと言う会社が代理店のようですが http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/83a0e4ca2a0e9745b8da08bd9fabe395/ 問い合わせてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 薄い眼鏡が欲しい

    似たような質問は沢山あるのですが、いまいち自分の欲しい回答に達しない為ご協力お願いいたします。 ド近眼です。 -8.5位です。 クーレンズで一番薄いレンズにした眼鏡を使用していますが、 レンズの厚さは5ミリで、とにかくもっと薄い眼鏡が欲しいです。 今使用している眼鏡も、フレームの厚さが5ミリ、レンズの大きさも49と、厚く見えないように考慮して選びましたが、顔が変わるくらいの印象を持たれます。 今の眼鏡を持ち込んで眼鏡屋を巡っていますが、 眼鏡市場でもこれ以上薄くすることはできないと言われ、 メガネドラッグの特薄型でも4.数ミリにはなり、レンズのふちを削って薄く見えるようにはする、ということでした。 理想は店頭に並んでいる厚さそのままの眼鏡です。 厚さをカバーするためのセルフレームではなく、金属フレームなど自由に選びたいです。 ここまで近眼だと無理なのでしょうか?でも世間には薄い眼鏡をしている方がたくさんいらっしゃいます。 どこでその薄い眼鏡は手に入るのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • メガネを買う際の店の選び方

    メガネを近々買い替えたいと思っているのですが、 私の家の近くにはメガネスーパー、眼鏡市場、 個人経営の2階建ての眼科院の1階にある店の三か所があります。 選びにくいとは思いますが、皆様でしたらどの店に行きますか? 私は今までメガネスーパーでしたが、 だからと言ってこだわっているわけではありません。 よろしければご意見下さい。

  • 新しいメガネを買おうと思っているのですが。

    私は大学2年生の男です。最近新しいメガネを買おうと考えています。今までの自分が使っていたメガネと違う、おしゃれな感じのメガネを買ってみたいと思っています。具体的には「factory900」のようなデザインのメガネを考えているのですが、このようなメガネを取り扱っている関東のお店を教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • メガネのサイズ

    先日新たにメガネをJinsで購入しました。 メガネ初心者で、メガネにサイズがあることを知らず、何だか以前から持っていた方のメガネが、新しい方と比べて幅的にキツいです。 ・古い方のサイズ 53 7-138 26 ・新しい方のサイズ 56 14-142 28 古い方のメガネもデザイン的に凄く気に入っているので、お店に持っていけば少しでも調整がしてもらえるのかどうか知りたいです。 また出来るとしたら無料でしょうか?

  • メガネ屋について

    メガネ屋について質問させていただきま す。 今、軽量のメガネ、くもり止め加工が優 れている、ずれ落ちにくいメガネを購入 しようと考えています。 近くにある店がパリミキとメガネ市場で すが、 上記の条件のメガネではどちらの 店で買うべきですか?

  • 黒縁メガネ

    今、黒縁の伊達メガネを探しています。 私は頭が大きいのでメガネも大きめのサイズを近くのお店で探していますがなかなかありません。 また、どれくらいからが大きいサイズかの基準も分かりません。 そこで、ネットで今探していますがどうにも見つかりません。 ブランドなどは気にしませんのでおすすめの物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メガネのブリッジを曲げるのは大丈夫?

    先日、住んでいる地方都市のメガネ屋に行きました。 品揃えが良く、昔良く利用していた店です。 999.9とか、ミクリとか、普通に置いてます。 気に入ったメガネを見付け試着してたとき、 店員さんが声を掛けてきて、 「お客様の場合、もう少し幅を広める必要がありますね、 こんな感じで・・・」 と言ってメガネのブリッジを力ずくで曲げて テンプルを少し広げてくれました。 あの・・・ これって、メガネやレンズに良いのでしょうか? ブリッジに力がかからない様に、各社工夫を凝らしていたと思いましたが・・・ 左右の目のバランスとか、ずれないんですか? この店は怪しいと感じ、とりあえず、購入は辞めておきました。 これって、メガネの調整の際には普通に行われていることなんですか? もしそうなら、誤解を解いて、そのお店で購入しようと思います。

  • 欲しいメガネを見つけるには?

     僕は眼が悪くなり、医師からそろそろメガネを検討しなさいと言われました。 せっかくメガネを買うのだから、今、流行のおしゃれなメガネが欲しいなと思っています。 そのようなメガネは全国チェーンの店でも売っていますか?(メガネの三城やビジョンメガネ etc)  また、初めに訪問した店に自分の好みのメガネが無かっても断りにくいと思います。 ですので、ある程度大きい店で購入しようと思っています。 URLの店の規模なら品揃えは良さそうですか?外観だけですいませんが。。。 http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/search/stores/view/6029-a.jpg

  • 買い替えたメガネが…

    3日前、レンズの傷が気になって新しくメガネを買い替えようと思い、 18900円で買えるという眼鏡市場に行き、視力検査をして 新しいメガネを買いました。 度数を合わせて作ったので、店で掛けたときははっきりと見えて 満足していたのですが、家に帰ってから掛け続けていると レンズに違和感を覚えました。 レンズの中心で見ているとはっきりと物が見えるのですが、 中心から離れたフレームの縁に近づけば近づくほど 以前のメガネよりもぼやけて見えてしまいます。 中心というのも本当に中心の中心で、 常にレンズの中心で見ようとしなければ違和感が 気になって仕方がないんです。 まだ3日目ですが、今まで5回ほどメガネを買い替えたことがあるのですが、 1、2日で馴染み、そのような違和感を感じることはありませんでした。 眼鏡市場で買ったメガネのレンズはITOHというメーカーらしいのですが、 正直聞いたことがありません。 今まではメガネスーパーの5、6万のメガネを掛けていたのですが、 HOYAのレンズで何一つ困ることはありませんでした。 中心以外の場所がぼやけるというのはまだ慣れていないからなのでしょうか? それともITOHというレンズの質が良くないのでしょうか? 明日にでも店に行って話をしてこようと思うのですが、 皆様のご回答、アドバイス次第で返品も考えています。 どうか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 安いメガネで 問題なく使えますか

    58歳で強度の近視(-9.5)と乱視で遠近両用めがねを使っています。 新たに遠近両用のメガネを作ろうとして 何軒かのメガネ屋を見ましたが 品揃えの差がありすぎ、わからないことが多く迷っています。 メガネの三城では フレームが2~5万円位でレンズがやや広く見えるもので5万円位計7~10万円位、一方 眼鏡市場では 18900円で Nikonの非球面レンズの薄型が入るといわれました。 今の眼鏡が6年くらい前に愛眼でニコンのまずまずのレンズで8万位でした。 一つのメガネで車の運転、読書、パソコン操作、iPhoneの細かな字を読んでいます。 近視が進んだのか少し夜の運転で見にくいのと 右左折の際に見落としがありヒヤッとすることがあり視力を改善できるものを考えています。 周りの人はスマホが見えないとか 運転は別のメガネにしているとかで メガネを外したり、かけなおしたりしていますが、私はいいレンズを使っているので すべてを一つのメガネで問題なく使えているのかなと思っています。 今の眼鏡より視野が広く見える眼鏡を希望するのなら やはり レンズにこだわったものにしなければならないのでしょうか。 それにしても この数年間で眼鏡業界の 販売方法がかなり変わってきているようです。 単価の見直しがされているようですので 前のレベルの眼鏡が かなり買いやすくなっているのでしょうか。それとも レベルを下げて 単価を下げているのでしょうか。 特殊なレンズは 販売コストがかかるためかなりの粗利を考えられますが 5万くらいのメーカー価格ではなく もう少しリズナーブルな販売をしているところがないでしょうか。 眼鏡市場の18900円 の眼鏡で私の希望(幅の広い視野、細かな字を読む、一つでオールマイティにこなす)を満たしてくれるのでしょうか。

専門家に質問してみよう