• ベストアンサー

4月にソウルに5泊6日の一人旅をします

chiriko2002の回答

回答No.3

1)一人でも大丈夫です。ただ繁華街で、日本語を勉強してますと行って話しかけてくる人は無視してください。ぼったくられるだけですので。 2)不便です。一人旅ならば旧市街に泊まった方が良いのでは?なお、ソウルのホテル・旅館は意外と混んでいるので、旅慣れていないのならば日本から電話で予約した方が良いかもしれません。 3)メル友もいいですが、相手が男性の場合、リスクもあるので十分注意してください。日本国内でも危険は伴いますが、勝手のわからない海外の場合非常に危険です。あなたのよく知らないところに連れ込まれたら最後ですよ。あなたは逃げられません。性的被害に遭うおそれもあります。海外で安易に男性のメル友にあわない方が良いでしょう。(元々会ったことがある人ならば別ですが) 4)基本的に相手の奢りです。(同姓でも)無理に払おうとしない方が良いでしょう。

taita91
質問者

お礼

chiriko2002様 ご回答頂きありがとうございます。 的確なご指摘です。きっと私の質問を目にされた方は男性のメル友に会うとの記述について多少なりとも「?」と思われたのではないかと思います。身の危険を案じている割には、場合によってはそこが一番ハイリスクな点であるでしょう。その通りです。 同姓でも奢られ上手でいいのですね(笑)