• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信ができません)

メールの送受信方法を教えてください

sou1008の回答

  • sou1008
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

InternetExplorerの接続設定はどうしましたか? たぶんローカルネットワーク接続(LAN)にしたと思います。 それと同じようにOutlookも接続設定をLANを使用するにします。 メールソフトはOutlook Expressですかそれとも MicrosoftOutlookですか? バージョンはなんですか? それを教えていただければもうすこし詳しくアドバイスできると思います。

pon-poko-pon
質問者

補足

インターネットの方は旦那が設定したので、わかりません。 >それと同じようにOutlookも接続設定をLANを使用するにします どこでどうしたらよいのか・・。 MicrosoftOutlookです。2000です。 お願いします!

関連するQ&A

  • メールの送受信ができません

    XP、Outlook2003を使っています。 設定をし終え(ADSL接続なのですが、『詳細設定』の『接続』はLANのところにチェックでいいんですよね?)、携帯からメールを送ってみましたが何も応答がありません。(エラーのメールも返ってきません) また逆にOutlookで携帯宛にメールを作成し、送信ボタンを押すと送信トレイに(1)と表示され、送受信ボタンをクリックしてもずっと送信トレイにあります。 『アカウント設定のテスト』を実行したところ滞りなく完了します。 送受信できない原因は何でしょうか? あまりパソコンには詳しくないので分かりやすい説明をしてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • メールの送受信

    最近ADSLにしました。 プロバイダはODNで、ODNのメールは機能してます。 もう一つ、アウトルックの方にホットメールを落としてるのですが、こちらのほうがADSLにしてから送受信できなくなってしまいました。 どこをどういじったらいいのか、どこに問い合わせたらいいのか教えてください。

  • メールの送受信が出来なくなりました

    メールの送受信ができなくなってしまいました。 環境 OS:WindowsXPsp1 普段のメーラー:Outlook 2002 セキュリティーソフト:ウイルスバスター2003 ネット接続:ADSLで接続 昨日の午前2時頃までは送受信できましたが今朝から全く送受信ができない状態にあります。 送受信かけると以下のようなエラーメッセージがでます。 送受信中はエラー(0x80042108)を報告しました 受信(POP3)メールサーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、 サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ ー(ISP)に問い合わせてください。   2~3日前からたまにこのエラーメッセージが出る事が ありましたが、もう一度送受信をかけたりすると 普通に送受信できていましたが、今回は全く送受信が できない状態になりました。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらお知恵を拝借ください。 宜しくお願いします。  

  • ADSLにかえたら、メールの送受信が出来なくなった

    今日ADSLの接続設定を行ったんですが、 サイトは高速で見れるようになったもののメールの送受信が出来なくなってしまいました。 メールソフトを起動して「送受信」をクリックすると、 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と書かれたダイアログボックスが出てきます。 これまでのユーザー名とパスワードを入力して「OK」をクリックしても、 やはり「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という同じものが出てくるので、どこかの設定をし直さないといけないと思うのですが、 どこを直したらいいのでしょうか…(TへT OSは『Windows98』 メールソフトは『Outlook Express5』 プロバイダは大学生協です。 ADSLは、Yahoo!BBに加入しました。

  • メール送受信

    livedoorのメールをメールソフトで利用したいのですが、送受信ボタンを押すと「サーバーに接続できませんでした。(-中略-エラー番号:0x800ccc0e)」というエラーメッセージが出て送受信できません。 どなたか解決方法を教えてください。 当方WinXPSP2でOutlook2000を使用しています。 プロバイダはlivedoor、LANを介してBフレッツで接続しています。ID、パスワード、サーバ等の設定は正しいつもりです。

  • Outlookの送受信でエラーが出ます

    エラーメッセージの内容 ---------------------------------------------------------------- Outlook 送受信の進行度 「ダイヤルアップ接続へのエラー   ポートを開いています...   エラー680:発信音がありませんでした。」 「!タスク'pop.nifty.com - 送受信中'はエラー(0x800702A8)を報告しました:'発信音がありませんでした。」 --------------------------------------------------------------- 最近、リカバリーをしました。 その後、Outlook2002の環境設定をするつもりで色々やってみました。 その段階で上のようなエラーが出ました。 その後、@nifty の中に [MailSetupTo] というツールを見つけまして、それを実行して環境を作ってみましたが変わりません。 添付データのところで「キャンセル」をクリックしますと次の作業、つまり、メールを受信します。 エラーメッセージの処理がわかりません。お願いします。 OS:Win/XP

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

  • メールの送受信ができなくなった。

    急にメールの送受信ができなくなりました。 プロバイダーに電話したところ、設定に異常がないので、もしかしたらアウトルックのほうに何かあるのかもと言われました。 どのようにしたらいいですか? アウトルック2003です。

  • メールの送受信が出来ません

    何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。  エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。  エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信エラー

    パソコンのOSはWinXP、メーラーはOutLook2003を使用しています。インターネット環境は、YahooのADSLを使用しています。 最近、メールの送受信の際に 『タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 受信中' はエラー (0x800CCC90) を報告しました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR problem retrieving message.'』とのエラーが表示され、送受信が出来ません。何をすれば送受信できるのでしょうか・・・?