• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

性病検査について

自覚症状など特にないのですが、性病検査に行こうと思っております。病名など特になく総合検査をしたい場合は何科へ行けばよろしいのでしょうか。自覚症状がなくても移っていることもあるという記事を読みました。念のために行っておこうと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

病院なら泌尿器科、性病科、婦人科、皮膚科などで見てもらえます。 このサイトから探してみるといいのでは? http://www.性病病院.com/ ただし、検査なので保険は利かないと思います。 また、病院へいきたくないなら通信販売キットがあります。 http://www.cellsee.jp/ 地域にもよりますが、保健所でも見てもらえます。 HIV検査はどこの保健所でもやってくれます。 他の性病については保健所によります。 問い合わせてみましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 HIV検査だったら保健所です。 保健所で採血して、 翌週結果を教えてくれるそうです。 名前とかも明かさなくていいらしいです。 お金もかかりません。 ・・・と、HIV検査を受けたことある男友達が言ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!