• ベストアンサー

バリ クタ スミニャック 買い物 食事など

noname#95672の回答

noname#95672
noname#95672
回答No.1

クタ~レギャン~スミニャックなんですけど。簡単な物でも良いですので地図をお持ちで無いですか?無ければ日本語の地図を空港で貰ってください。無料です。  クタではあまり買い物はできないと思います。お店はあるにはあるんですが・・・。レギャンかスミニャックに出て行くことになるでしょう。  タクシーでの移動ですが何時頃の御予定ですか?一応日本と一緒でラッシュの時間帯もあるんです。バイクがノーヘル3人乗りでうじゃうじゃ走っていますので、目の前で事故っても動じないでくださいね。  また食事については、現地のショップで自信が無いなら日本人の経営しているショップなり外国人専用のショップでお食事されれば良いでしょう。例えばどのようなお食事を御希望ですか?フランス料理もあれば和食を提供していたり、本格的な「手打ちそば」のショップとか。生ものを避けるのでしたら、本格的な飲茶とか。もちろん観光客向けのインドネシア料理とか。  タクシーの料金は日本の10分の1程度または、或いはそれ以下と思っていてください。一時間チャーターでも500円くらいで十分外国人価格です。自分で交渉するなりガイドさんにお願いするなり、ホテルのフロントに頼むなり、方法はいろいろでしょう。一人5000円もあればタクシーを借り切って10ヵ所以上の観光&昼食&ディナーも可能ですので、交渉次第でしょう。寺院だって一箇所で良いんですか?入場料、食事代等込みの価格です。13~4時間くらいは十分拘束できる金額ですよ。  まず、空港のターンテーブルの周りに居る胡散臭いポーターに注意して、空港から早く遠ざかりましょう。  そして最後になりますが、タクシーをチャーターするなら現地調達するか、日本で予約するか?ですが、海外旅行に初めてで慣れていらっしゃらないのでしたら日本で予約されるのも一つです。日本人価格でどうぞ!!御希望であれば、日本語ガイドも「皆様の御予約をお待ちしております」ので。  ほとんどのタクシードライバーは片言の日本語と、中学生程度の英語です。中には流暢におしゃべりされる方もいらっしゃいますが・・・。  大体こんな感じでしょうか。順序がバラバラになってしまいましたが日本円→ルピアへの両替とぼったくりポーターに気をつけて楽しんできてください。空港は要注意ですから!!では。

r_er_e
質問者

お礼

ありがとうございました。 クタはあまり買い物ができないのですね・・・