ホクロを取るクリームは本当に効果があるのか?

このQ&Aのポイント
  • ホクロを取るクリームについて友人から聞いた話ですが、一定期間の使用でホクロがとれると言われています。
  • しかし、友人も実際に使用していないため効果のほどはわかりません。
  • ホクロを取る場合は病院での手術が安全で確実な方法とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロを取るクリーム?使った方いますか?

友人に聞いた話なんですが、ホクロがとれるクリームがあってそれを使うと一週間か二週間でホクロがとれちゃうらしい、と言うんです。 そんな塗り薬というかクリーム初めて聞いたんですがあるんですか? 別の友人何人かに聞いたのですが皆「知らない」と。 でも、その1人が「子ども(女の子)の顔にホクロがあるから欲しい」と言ってもっと詳しく教えてくれというんですが・・・・。 友人に聞いたところでは病院じゃなくネットで買うんだとか。 でも、それって薬じゃないってことですよね? しかもなんか塗っただけでホクロとれるなんてアヤシイと思うんです。友人も使ったわけでなくそういうのがあるという話しを聞いただけで、効果のほどはわからないようです。 欲しいという友人は自分で試して効果があれば、子どもにも使いたいというのですが、私はちゃんと病院とかで手術とかしたほうがいいのではないかと思うのです。 そこでお聞きしたいのですが、その「ホクロをとる効果のあるクリーム」を使った方がいらっしゃいますか?使用して本当に効果のあるものなのかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.1

使った事がないのに回答して申し訳ないんですが、先日たまたま日経新聞に気になる記事が載っていたのでお邪魔しました。 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090409AT1G0901809042009.html http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kokusen__20090410_7/story/20090410jcast2009239295/ ホクロ取りクリームで自己処理するよりも、きちんと皮膚科医に相談なさった方がいいと思います。 ちなみに、私の友人は鼻の下に大きなほくろがあってコンプレックスだったようですが、皮膚科で手術して綺麗に取れました。 保険が適用されたようですよ。 ネットで購入する方が安いとは思いますが、安心を買うという意味でも専門家に相談された方がいいと思います。

kero-gunso
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 リンクをありがとうございます。やっぱコワイですよね・・・・。 いくら友人が試してみてうまくいっても、子どもの顔ですし止めさせます!失敗してからじゃ遅いですよね。 ありがとうございました!