-PR-
解決済み

固いワックス教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.51122
  • 閲覧数457
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

髪型をSOPHAの松岡君みたいにふわっと立ち上げたいのですがどのワックスも柔らかすぎてセットした時はよくても時間がたつとぺちゃんこに・・・。
スプレーだとカチカチになっちゃうし、粘り気の強くてくずれにくいワックスありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

美容院などで売ってる「ヘアガム」といわれる様な物が良いと思いますよ。
東急ハンズや大きな百貨店とかでも探せば売ってます。
固形に近いようなもので、練ってとりだす、といったようなワックスです。
一回それ使うとドラッグストアで売ってる様なのは使えなくなりますよ!
ホールド力もあるし固まらないし、すごいイイですよ!
私の買った範囲では1400円~2000円ぐらいでした。
お礼コメント
noname#662

有難うございます。
早速探してみます、東急ハンズに置いてあるでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-14 23:53:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以前ショートだった時、通っていた美容院ですすめられたワックスがけっこうよかったです...が、ちょっと名前が思い出せない...すみません。思い出したら再度お答えします。マツキヨなどで売っている、いわゆるプロ用の商品です。
私が美容院で教えてもらったセットの方法ですが、ワックスは少なめにとり(指先にほんのちょっぴりでOK)よーく手のひらでこすりあわせます。ワックスが暖まったら、まず毛の根本部分にワックスを揉み込んで、髪全体を立上げます。毛先にはあまりつけません。毛先につけすぎると、ワックスの重みで毛が寝てしまうからです。試してみてください。
私も試行錯誤しましたが、このやり方がベストでした。ちなみにジェルやムースはこのテの髪形にはあまり向いていません。また、行きつけの美容院のスタイリストさんに聞いてみるのもよいのでは。自分の紙質・毛量にあった方法を教えてくれるでしょう。
お礼コメント
noname#662

詳しい回答有難うございました。
書いてある方法でいつもスタイリングしているのですがスーパー直毛もせいかやっぱりペッタンコに・・・。
投稿日時 - 2001-03-14 23:56:29