• ベストアンサー

簡単携帯について

80歳を過ぎた、少し耳の遠い女性が携帯を購入するなら、 何処のメーカーのどの様な機種がお奨めでしょうか? なるべく、あまり高くない方が良いのですが、 プリペイド携帯などはどうなのでしょう? あまり詳しくないので、色々教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

お年寄り向けで聞き取りやすいってなると骨伝導が確実でしょうね。 聞き取りやすいってうたい文句の携帯は他にもありますが鼓膜を使う以上はクリアにしても大きくしても年寄りには聞き取りにくかったりしますから骨伝導をおすすめします。 http://kotsuden.ekdou.com/mobile/ http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x/a1407pt/index.html 在庫無しのショップが殆どでしょうが、カタログ落ちはまだしていないので探せばあるはずです。 http://kakaku.com/keitai/item/au_31104000985_a1407pt/

cattall
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 価格は、やはり店頭に問い合わせするしかないようですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
cattall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 価格は、やはり店頭に問い合わせるしかないようですね。