• 締切済み

メールが着信しない

ご教授願います。 ヤフーのフリーメールを利用しているのですが、相手(図書館等)によっては着信しないメールがあるのですが、なぜでしょうか? ちなみに迷惑メール等の振り分けホルダーにも着信していません。図書館に問い合わせましたが、確実に発信はされているとのことです。 試しに自分で自分宛に発信したメールも届きませんでした。

みんなの回答

• haro86
回答No.2

webメールで利用しているのですか? メールソフトでPOP受信しているのですか?

cho_cho
質問者

補足

大変遅くなりました。申し訳ございません。 webメールで利用しております。

• violet430
回答No.1

迷惑メールに入っていないなら ・ゴミ箱へ振り分けられた ・受信拒否登録されている ・送信側での事故 あたりです。 確認下さい。 最後の件は先方にも確認し、必要に応じて他のアドレスへ変更した方が良いですよ。