• ベストアンサー

携帯電話・白ロムを安く買う方法。

タイトル通り、出来るだけ安く購入したいのですが、 安いショップなど知ってれば教えてください。 それから、ドコモMOVAからFOMAに機種変更したい のですが、番号は変わっちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オークションで手に入れるか、 割とすぐ解約する方法じゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

• media-x
回答No.5

>機種変更で番号はかわりますか? =かわりません。でも、フォーマは携帯番号をチップに記憶させるのと、新規で購入したほうが安いです。 >東京西部の街の携帯ショップFOMA価格 新規事務手数料込み・縛り無し □P2102V=10800円 □F2051,N2051=1800円 □T2101V=完全無料 *29歳以下なら「若者応援割引」で8000引きなので □P2102V=2800円 □F2051,N2051,T2101V=完全無料 となります。

• been
回答No.4

オークションよりは高いかもしれませんが、こんなショップがあります。

参考URL:
http://www.suimu.com/prepaid/kora_gen/
回答No.3

MOVAからFOMAへの機種変更は正確に言うと機種変更にはなりません。端末を追加する扱いになります。なので番号を変えたくなければ追加で購入した方が良いですよ。しかも、新規契約より安く購入できます。 まだまだ、圏外になりやすいので、デュアルネットワークサービス(¥300)を付ければFOMAが圏外の時にMOVAで受けれるので圏外で苦しむ事はなくなります。しかもバッテリー切れで苦しむ事も無くなります。 端末を2本持つのが苦痛でなければそうした方がいいですよ。 ちなみに私はそうしてます。

• sai231ko
回答No.2

MOVAからFOMA 番号は変わりません。