• 締切済み

age嬢とはなんですか?

友達と「age嬢」のような格好をしたいと思うのですが、いかんせんよくわかりません。ロリータではなく、いわゆる姫系(?)を目指しているのですが、髪の盛りや服はどこで調達するのでしょうか?age嬢の基礎知識からお教え頂くとたすかります。 全く無知でお恥ずかしいのですが、ご指南をお願い致します。 ちなみに私は普段は雑誌でいう「CUTiE」のような服を着ています。

noname#110555
noname#110555

みんなの回答

• doroqich
回答No.3

こんにちは。 age嬢とは他の方もおっしゃられているように 雑誌『小悪魔ageha』から出てきた言葉のようです。 派手なイメージで、キャバクラ勤めの方々も多いようです。 水商売時代、キャバクラ提携の美容室(セット専門)も行ったことがありますが、盛るのは逆毛を立ててでした。 小悪魔agehaにもアレンジなどは載っていましたが、ご自身でセットしてみてうまくできないようであれば、そのような美容室に行って見られてもいいかと思います。 2000円前後でセットしてくれます。 水商売街にあります。 姫系ならジーザスディアマンテなどが可愛いかと思います。

• TYWalker
回答No.2

「小悪魔ageha」のモデル(アゲモ)、およびそれに影響を受けたギャル、キャバ嬢さんのことでしょう。 検索してみると、通販サイトもあるみたいですね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E6%82%AA%E9%AD%94ageha&lr=&aq=0&oq=%E5%B0%8F%E6%82%AA%E9%AD%94 あと髪の盛りって足してるわけじゃなくって、専門のヘアメイクアーティストの人がエアーを入れながら逆毛を立たせてあそこまで持って行くんですよね。 テレビで見てびっくりしました。

noname#89035
noname#89035
回答No.1

age嬢とはキャバ嬢のことです。雑誌でいうと小悪魔ageha系でしょうか。一度読んでみてはいかがでしょうか。