• 締切済み

age嬢とはなんですか?

友達と「age嬢」のような格好をしたいと思うのですが、いかんせんよくわかりません。ロリータではなく、いわゆる姫系(?)を目指しているのですが、髪の盛りや服はどこで調達するのでしょうか?age嬢の基礎知識からお教え頂くとたすかります。 全く無知でお恥ずかしいのですが、ご指南をお願い致します。 ちなみに私は普段は雑誌でいう「CUTiE」のような服を着ています。

noname#110555
noname#110555

みんなの回答

  • doroqich
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.3

こんにちは。 age嬢とは他の方もおっしゃられているように 雑誌『小悪魔ageha』から出てきた言葉のようです。 派手なイメージで、キャバクラ勤めの方々も多いようです。 水商売時代、キャバクラ提携の美容室(セット専門)も行ったことがありますが、盛るのは逆毛を立ててでした。 小悪魔agehaにもアレンジなどは載っていましたが、ご自身でセットしてみてうまくできないようであれば、そのような美容室に行って見られてもいいかと思います。 2000円前後でセットしてくれます。 水商売街にあります。 姫系ならジーザスディアマンテなどが可愛いかと思います。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

「小悪魔ageha」のモデル(アゲモ)、およびそれに影響を受けたギャル、キャバ嬢さんのことでしょう。 検索してみると、通販サイトもあるみたいですね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E6%82%AA%E9%AD%94ageha&lr=&aq=0&oq=%E5%B0%8F%E6%82%AA%E9%AD%94 あと髪の盛りって足してるわけじゃなくって、専門のヘアメイクアーティストの人がエアーを入れながら逆毛を立たせてあそこまで持って行くんですよね。 テレビで見てびっくりしました。

noname#89035
noname#89035
回答No.1

age嬢とはキャバ嬢のことです。雑誌でいうと小悪魔ageha系でしょうか。一度読んでみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 姫系・お嬢系が似合うのは高身長?低身長?

    私は姫系・お嬢系の服装が大好きです!! ピンク、パステルカラー、ふわふわのスカート、ピンクの花柄ワンピ、フリルとレースのキャミソール、ゴージャスなアクセサリーとか大好きで、メイクもピンクやゴールドが多いです。ディズニープリンセスとかマリーちゃんが大好きです。 私は身長が149.5cmしか無いのですが、いつも7~9cmのヒールである程度カバーして、開き直って堂々と好きな服を着ています。 背が伸びないのは仕方ないですし、きっと背が高くても悩むこともあるだろうから、あまりコンプレックスには考えません。ヒールで改善できますし。 また、私は顔立ちが雰囲気が「お嬢・姫」らしく、周りからは 「86nyaにはその服装が1番似合う!ピンク色とかワンピースのイメージがある。カッコいい系の服装とか、青とか緑は似合わん;」 「86nyaは美人系もカワイイ系も兼ね備えてて、色白でお嬢様顔だよね。最初ハーフかと思った。ディズニーアニメのヒロインで出演してそう(笑)」 「86nyaはすっぴんでもゴージャスな雰囲気あるから、ショートヘアとかストレートヘアよりも、巻き髪のほうが似合うよ!」 などと言われます。実際は生粋の日本人ですし、一般庶民ですし、服も化粧品も安物ですが…^^; しかし、ここの投稿を見ていると、「背が低い人は姫系・お嬢系、巻き髪、ワンピース、フリフリのトップスが似合わない」という投稿をいくつか目にしました(巻き髪やボリュームのあるトップスは身長に対してバランスが悪いということなのでしょう)。 でも逆に「Pinky Girlsのような可愛い系の服は、背が低い人の方が似合っている。背が高い人はカッコいい系の服が似合う」という投稿もいくつかありました。 私は姫系無しでは生きていけないので、誰に何と言われようと着ますが(笑)あなたはどっちだと思いますか?意見を聞かせて下さい^^

  • 身長が低いんですが最近かっこいい服に憧れています。

    身長が150センチで似合う服も少ないしたれ目で丸顔なのでかっこいいメイクも似合いません。 今まではCUTiEにのっているようなふわふわしたというか可愛い感じの服を着ててそれは似合うとよく言われたし、学校で制服の時でもロリータ似合いそうとかリズリサとか着てそうって言われます。 でも今は黒いスキニーデニムにプリントTシャツとかシンプルでかっこいい感じに憧れています。 身長がなくてそれをすると単なるダサい人になっちゃいます。 ダイエットは頑張って、髪形もショートにしましたがそれでもかわいい系しか似合いません。 身長低い人ってどうやってもかっこいい服は似合いませんか? 憧れている服より似合う服着たほうがいいんでしょうか。

  • 女性ファッション雑誌の違い

    中3女です。 今までいろいろとまよってきたのですが、 とうとうファッション雑誌を買ってみることにしました。 とりあえず、他の方の質問や回答を見て CUTiE SEVENTEEN non-no のうちどれかにしようと決めたのですが、 予算的にも1冊ぐらいが限度なので、 みなさんの意見を聞きたいです。 私が聞きたいのは、それぞれの雑誌の系統の違いです。 (例えば ギャル系、姫系、お嬢系とか) 3つとも知っていない方でも、 「この雑誌の系統なら、知ってる」というのだけでも 教えていただければ幸いです。 あと、それをふまえた上でこれがおすすめ。というのもありましたら おしえてください。 また、上記3つ以外の雑誌で貴方のおすすめのものがあれば、教えてください。

  • コーディネート術

    私は18歳の専門学生なんですが、最近ファッションセンスがない・・!?と心配になってきました。 というよりコーディネートがわからないんです!いつも着ている服も自身があって着ているということは滅多にありません。組み合わせがいいのか変なのかもわかりません。 雑誌は大好きで月に何冊か買ってしまいます。(SEDA・CUTIE・soup・minaなど・・)見ていて「かわいいなぁ、こんな服きたいなぁ」と思うんですけどそうするとほんとにそのままの格好になっちゃうんです。要するに応用力がないんですね・・。 ↑の雑誌のような格好が好きなんですけど、私みたいな初心者には向いてないんでしょうか・・? 重ね着も好きですが、「あ~あれセットで売ってたな」って見るからにわかるようなのは嫌いなんです; わがままですね(笑) 毎日私服なので本当に困っています;

  • 髪を切りたいのですが悩んでいます。/ゴシック・パンクファッションの方へ特に聞きたいです

    今の髪型は前髪はサイドに分けられるぐらいの長さ(顎あたり)、 後ろ髪は胸あたりまであり、色は暗めの茶色です。 来月頭に髪を切りたい・染めたいと思っているのですがどういう髪型・色にしようか悩んでいます。 元々ゴスロリ、ロリータ、パンク系が大好きで(雑食です…)ただ前髪を作って髪色は茶色じゃつまらないと思う人間です。 いろんな雑誌を見て(ゴスロリ等で有名な雑誌とか)参考に出来る髪形はないかなぁと探しているのですがなかなか…。 髪は短く切ったほうがかっこよくかえられるだろうな、と思うけどロングのままでかっこよい髪形ってありますか? かっこいい、という言い方はおかしいですが、手がこっているなぁという髪型とか…(なんといっていいのか良くわからないです、すいません…)

  • 20代男向けのファッション雑誌

    20代・大学院生です。 20代男むけのファッション雑誌について教えてください。 正直ファッションとかには詳しくないんですが、というか無知なんですが、 キレイ目な格好やシックな感じの服が好きですし、 そういう格好がしたいと思っています。 何かオススメの雑誌があれば、よろしくお願いします。

  • age嬢って…

    age嬢って、どうしてみんなあんなに顔が整っているのでしょう…。 目もパッチリ平行型二重ですし、鼻もスッとしてますし… 整形ですかね?それとも自然体でしょうか。。

  • 普通の男がヴィジュアル系のファッションに憧れたらダメ?

    自分は大学3年の20歳で、高校時代からよくヴィジュアル系の音楽を聴いていました。 特にMALICE MIZERのようなゴシック系が好きで、音楽はもちろん、メンバーのメイクから衣装まですべてに憧れていました。 今、自分の友達に、同じようにロリータ系の服が好きな女の子がいて、その子の持っているそれ系のファッション雑誌を見せてもらいました。 一般の読者のゴシックファッションを眼にして、自分もこういう衣装やメイクをしてみていな……と思ってしまいました。 でも、ルックスも体型もパッとしない普通の自分がそんな格好をしてもいいのかな……という不安が大きいです。(´Д⊂ 普通の男がこういうのに憧れるのっておかしいのでしょうか?? 友達のその女の子に聞いてみてもいいんですが、いかんせん恥ずかしくて打ち明けられなかったです;;

  • 友人から『ageha系っぽくない』と言われ…

    私は、専門学生でファッション雑誌は小悪魔agehaを愛読している者ですが… この間、同じ専門学校に通ってる友人に 『あんた小悪魔ageha読んでるんだ~ageha好きな割には、あんまりageha系っぽくないね・・・』 と言われてしまい少しショックを受けました…。 私は髪はかなり明るい茶髪で時々盛ってますし、化粧もアイメイクはリキッドタイプのアイラインを引いて付けまつげを付けてるガッツリメイクですし、服もage嬢モデルの方達が着てるようなギャル系の服を着てます。 (学校に行く時は、あまり露出の多い服は着て行けないので、少々露出は控えています。) 自分ではageha系っぽくしてるつもりなのに、どうしてもageha系には見られず、周りからは辻希美さんや上原美優さんみたいだとよく言われます。 どうしたら、agehaっぽく見られのでしょうか?

  • 昔のベティーズブルーが好き

    20代後半です。 元々子供っぽい服が好きで、10年位前からベティーズの服を沢山買っていました。 他にも好きなブランドはあったのですが、普段着で使えるベティーズを愛用していました。 ベティーズがキッズ服になってしまったのはショックでしたね(-_-;)その方が儲かるんだろうとは思いますが。 キッズ服になってからは買ってはいないのですが、昔のデザインで気に入っている物は今も着ています。 でも、ファッションセンスの全く違う主婦の方に「あ!ベティーズだ」(お子さんが居るので分かる)と言われるのがなんだかちょっと・・・。 昔は良かったロゴがこんな形でアダになるとは(笑) だから大人になるとシンプルが良いという結論になるのでしょうか(^_^;)(DCブランド以外) 新しく服を買いたいとは思うのですが、中々コレだ!と思うのが見つからずまぁ良いか・・・と言う感じで服を買うようになり早数年。なんだかファッションから遠ざかってしまいました。 これじゃイカン!と思うのですが、なかなか普段から使える好きな系統のお店が見つかりません。 年なのは自分自身よーく分かっていますが(笑)年をとっても好きなテイストを入れたファッションはしたいのです~(>_<) 同じような趣味の方いらっしゃいましたら、良いお店や雑誌等教えて頂けたらと思います。 好きなのはチェックやロリータ、パンク等(激しいのではなく) 前に読んでいた雑誌はcutie、ZIPPER。今もKEREは読んでいます。(でも普段着に使えない・・・)

専門家に質問してみよう