• ベストアンサー

MITSUBISHI ビデオ

三菱の昔のビデオなのですがHV-BS53とHV-BS65の違いは何なんでしょうか? 外観デザインはもちろん、中の基盤も同じで違いがないように見えるのですが当時のカタログ等も手元になく不明です。(色は違いますが) 関係者または実際に2台を使ったことのある方のご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moriken34
回答No.4

HIVIの記事にだまされた。(泣) 再度になりますが、もうこれしか違いはない フロントパネル右下のシルク印刷に注目 ビデオプラスのロゴマーク ビデオプラスの追加 3000円の価格差は、このため 御参考 1992年 月刊オーディオビデオ 11月号

kenwood
質問者

お礼

うちの2台を見比べてみますと、たしかにフロントパネルにビデオプラスのロゴマークの有無の違いがあるようです。これでスッキリしました。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moriken34
回答No.3

HV-BS53とHV-BS65の違いは HV-BS65には、3次元処理のYC分離回路 が採用されたことです。 ベースは、HV-BS53です 東芝で有名な、3次元処理です。 ご参考 1992年 HIVI 10月号 で発表されました。

kenwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、HV-BS53もHV-BS65もYC分離はDCFで3次元ではないと思うのですが・・・

• usapy07
回答No.2

ココではあんまり差異がわからんです。

参考URL:
http://www.kei-inc.co.jp/vcr/MITSUBISHI/mec1992.html
kenwood
質問者

お礼

わざわざオークションで調べていただきありがとうございます。 う~ん、やはりスペック上は同じモノなのかな・・・

• usapy07
回答No.1

http://www.bidders.co.jp/item/13589760 http://www.bidders.co.jp/item/15068636 リンク切れすると勿体無いので一応コピペ 三菱製 HV-BS53 このビデオの特徴はこのクラスで19ミクロン ラムダセンダストヘッドとテープシュミレーターを搭載したことです。 電源部のコンデンサ-を交換しています。外観の程度も良好です。専用リモコン付き。中古品につき、ノ-クレ-ム、ノ-リタ-ンとなります。 主な仕様と機能 1992年製  標準価格165000円  HJ4  19uラムダセンダストヘッド  ツインFEヘッド  テープシュミレーター  ツインサーボ250倍速  デジタルトラッキング  センターメカ  ヘッドクリーナー  トランス電源  BSチューナー  世界時計  デジタルファインスチル  正逆スロー1/5~1/30  VISS  インサート  オートカットポジション  万年カレンダー  日付記録  リモコンコード1・2・3  編集端子  エディットスイッチ  テープ残量表示  ジャストクロック  リニアタイムカウンター  録音レベルコントロール 外形寸法  幅425ミリ  高さ116ミリ  奥行き405ミリ  重さ9.4kg --------------------------------------------- 三菱製 HV-BS65  今回の出品は、本体、取り説はコピー、他機種ジョグシャトルリモコン、汎用電源ケーブルです。 ただリモコンにLEDが2個あるのですが1個点灯しないです。でも操作はすべてOKです。 現状状態ですが、動作、画像等問題無いと思います 本体は傷やよごれはあります。 代金引き換えも対応しますが別途630円手数料がかかります。 代引きクレジットカード支払いも可能でですが、別途手数料かかります。 中古ですのでクレームはお受け出来ません。 ただ到着直後の動作不良のみ落札者送料負担で返品お受けします。 あまり神経質な方は入札をご遠慮下さい 特徴 19umΛセンダストヘッド搭載、 テープシミュレーター搭載、 ツインサーボメカ搭載 250倍速の高速メカ、 センターメカ、DCF Y/C分離 CAI搭載、クロマディレイ調整機能、 へッドクリーナー搭載 セパレートキャリア方式チューナー搭載(トランス電源) DRI回路、スイッチングノイズ低減回路、ワイドTV対応 BSチューナー、BSオートファイン、世界カレンダー BS Bモード録画、SVHSによる水平解像度400本以上を実現 録音レベル調整、 FL左右独立式レベルメーター、 画面予約 フロントヘッドホン端子、背面 連動/非連動 サービスコンセント