• 締切済み

男の条件について

エリート職業(学者医師レベル)、高学歴(名門で偏差値65以上)で容姿がイケメンな男性って見つかりにくいですか? 100人に1人くらいいるんでしょうか?

みんなの回答

• namu-namu
回答No.2

100人に一人の割合かと言われると難しいですが、 結構多いと思います。 ただ容姿は他の方も仰られているように個人の好みですので 質問者さんにヒットする人が何人いるのかと聞かれると困っちゃいますけど。 また、人間は同じ環境の仲間達と生活するのが基本となっていると思います。 医者の方は学校の専門もそうでしょうから、周りには医学系の友人が多いでしょうし、 弁護士の方は法律関係者が多いでしょう。 質問者さんの周りに一人でもそういった専門職の方がいらっしゃれば とりあえずそういった職業の方を見つけるのは簡単だと思います。

回答No.1

容姿イケメンって言っても  好みの個人差あります。  マスコミでイケメンって騒がれている男優でも 本当にイケメンって思うかどうかは、個人の感覚の差。  今の日本、エリートは医師・学者ではなく 世襲の政治家・公務員。宗教家だと思います。