• ベストアンサー

CSVの一行目をコンボボックスに表示させたい

毎回質問ばかりですみません。 CSVの一行目の","を起点にして分割をして そのあと分割したものをコンボボックスの一覧に入れたいのですが なかなかうまくできません。 Dim delimiter As String = "," dim txtf2 As New IO.StreamReader(ファイル保存場所,System.Text.Encoding.Default) IDset = txtf2.ReadLine Dim a As String() = IDset.Split(delimiter) とここまではできるのですが それをコンボボックスに追加する方法がわかりません。 IDsetが不特定な数を想定してるので for nextなどでとは考えているんですがうまくプログラミングができません。 指導いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

例えば、  Dim st As String = "みかん,りんご,すいか,かき,きりん"  Dim a() As String = st.Split(",")  ComboBox1.Items.AddRange(a) こんな感じの事とは違いますか?

coin_1983
質問者

お礼

とても遅くなり(とてもどころじゃないですよね・・・) もうしわけございませんでした。 とても参考になりました。 行いたいことにぴったりはまりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.1

VBは詳しくありませんが、 LBound(a)とかUBound(a)は使えないのでしょうか? 配列を確認するならIsArray(a)とか。

coin_1983
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございました。