• ベストアンサー

マリンバ 演奏 子供たち グループ

数年前にTVで見たことがありました。 まだ楽器に背も届かないほどの子供たちが台に乗り、体中を使ってマリンバの演奏をしていました。 確かグループで活動していたはずなのですが、グループ名をご存知の方、教えて下さい。 今も活動を続けているかどうかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoa43
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

はじめまして。 確かに5歳ぐらいから12歳ぐらいまでの子供たちが身体中を楽器にして呼吸を合わせて「剣の舞」などマリンバ演奏していましたね。 現在の活動状況は知りませんが多分「Jーマリンバ・ポニーズ」というグループだと思います。 見当ちがいでしたらすみません。

nyamnyam
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 教えていただいたグループ名で検索してみましたが、最近の活動が見えません。 どうしたのかなと思っています。 すごく楽しそうに演奏していて微笑ましかったんですけど。

関連するQ&A

  • 弦楽器をたたいて演奏するグループ教えてください。。

    2年ほど前だと思うのですが、車のCMで 海外のアーティストの5人程のグループが 弦楽器(たしかチェロは必ず入っていた気がします) を演奏していました。そのグループは、楽器の 側面などを叩いてリズム音を出していて、 当時凄く感動したのですがアーティスト名を忘れてしまって… 曲調はクラシック+ポップのような感じでした。 もしご存知の方いましたら教えてくいただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。。

  • 中年だけで楽器演奏をしているグループをご存知ありませんか?

    こんにちは、中年だけで楽器演奏しているグループ(コーラス以外)をご存知の方、教えてください。 出来れば関東近辺のグループがありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • マリンバのスクール

    こんなことを質問してよいのかわかりませんが、東京都内でマリンバのレッスンを受けられるスクールや先生を知りませんか? 専門的にではなく、趣味程度に習いたいと何年も前から思っているのですが。ケ○コとマ○ブには横浜とか大宮のスクールしか載っていませんし。 ピアノを10年習っていましたので、譜面は読めますし、音感もあります。 楽器は持っていません。

  • グループ名がわかりません

    知っている方がいれば教えてください。 確か去年デビューで4人男性のグループです。 バイオリン、チェロなどの楽器をそれぞれ演奏していて、 ヤマハのサイレントの楽器を使って演奏している4人組です。 1度、秋葉原のヨドバシの前で演奏をしているのを見て興味を持ったのですが、グループ名がわかりません。 その時演奏していたのは、情熱大陸やディズニーのテーマをやっていました。 知っている方、是非教えてください。

  • 音楽家について

    昔5年ぐらい前にマリンバポニーと言う名前の小学生ぐらいの子供達が主体になったマリンバの演奏家が交響曲を弾いたりしてたんですが、あのグループはどこへ行ってしまったのでしょうか? 何かあったのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

  • おばちゃん二人のグループ名を教えてください

    先日TVで見たんですが、一人はバイオリンでもう一人はアオーディオンを演奏していました、二人とも五〇歳台の主婦だということでしたがグループ名がわかりません、どうか宜しくお願いします

  • リズム楽器のみのアンサンブル音楽

    打楽器だけで演奏されている音楽のCDを探しています。 といっても、マリンバやシロフォンなどの音階が出る楽器を一切使わず、大太鼓やスネア、シンバルなどのリズム楽器のみで演奏している音楽のCDです。 ネットで検索したところ、打楽器音楽といえばやはりマリンバなどが入っているものしか見つかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • シロフォンでのチャルダッシュの演奏

    2月に高校受験を控えている中3です。 第一志望の高校の受験項目に、「部活動実技」があるのですが・・ 小学生の頃から吹奏楽部で打楽器をやっていた事、 打楽器の中でも個人的に鍵盤打楽器が得意なので、 シロフォンで「チャルダッシュ」を演奏しようと思っています。 (マリンバが高校で借りられないそうなので・・) 表現の制限時間が1分程度なので、 テンポが速いところのみを演奏しようと思っています。 その時使うマレットの事なのですが、 叩きやすさ(個人的に)、シロフォンでの演奏を考えたら プラスチック製のマレットを使おうと思うのですが、 チャルダッシュという曲を考えたら、 やっぱり毛糸のマレットの方がいいんじゃないか・・と思います。 みなさんは、プラスチック製のマレット、 毛糸のマレット、どちらがいいと思いますか? ・・それ以前に、シロフォンでチャルダッシュを 演奏する事自体がおかしいと思うので シロフォンでソロ向きの曲があったら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • このグループは一体なんでしょう??という質問が友達から…

    (1)グループで活動中 (2)2003年6月4日に最新シングルを発売した。 (3)ボーカルは何も演奏しない (4)メンバーの複数人(人数不明)は、ドラム以外の打楽器を使う。 僕は全然わかりませんでした。誰か僕の胸のつっかえをとって―!

専門家に質問してみよう