• ベストアンサー

このグループは一体なんでしょう??という質問が友達から…

(1)グループで活動中 (2)2003年6月4日に最新シングルを発売した。 (3)ボーカルは何も演奏しない (4)メンバーの複数人(人数不明)は、ドラム以外の打楽器を使う。 僕は全然わかりませんでした。誰か僕の胸のつっかえをとって―!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama3104
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

こんにちは! メンバーの性別が書いてなかったので絶対とは言い切れませんが、多分 「ボン ボン ブランコ」通称「ボン・ブラ」 では無いでしょうか。 確かにボーカルは歌うのみだったと思います。 中2から17歳ぐらいまでだったかな? 5人組ですよ。

その他の回答 (1)

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.2

6/4にシングルを出したアーティストでグループは4組「BON-BON BLANCO」 「東京スカパラダイスオーケストラ」 「オレンジレンジ」 「ア・カッペラーズ」 です。 ちなみに「スカパラ」と「オレンジレンジ」にはドラムがいます。 また「ア・カッペラーズ」に演奏者はいません。 ドラム以外の打楽器を使うのは「BON-BON BLANCO」だけ。 よって答えは「BON-BON BLANCO」ですね。 ビジュアルはイマイチですが、かなり歌がうまいですよ♪ 下記サイトで新曲以外のプロモが見られます。

参考URL:
http://www.b3tv.info/

関連するQ&A

  • このグループの名前を教えてください

    ・男女のグループ(人数不明) ・男性ボーカル ・演奏中、女性がくるくる回ってる ・今より10年くらい前 ・それなりにヒット曲がある 断片的で申し訳ないですが、以上に当てはまるグループの名前を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • バンド組んでいる人に質問です

    ほとんどのバンドのメンバー構成は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムだと思うのですが、この4パートですと志願者の割合(楽器を演奏したい人の人口割合)ってそれぞれどれくらいですか?   ボーカル30%・ギター40%・ベース10%・ドラム20%くらいなのでしょうか?   ライブハウスなど行っている方、サークルでバンドしている方、だなたでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • グループ名を教えてください

    ドラム缶や、楽器ではないような物から音を出してパフォーマンスするグループをご存知ないでしょうか? 外国で主に活動されていてメンバーの数が多くて、サーカスみたいなパフォーマンスをする団体のかた達なんですが…。 確か去年の6月ごろに日本公演されてた気がします。 グループ名がどうしても思い出せません。 英字ですごくシンプルだった覚えがあります。 どなたか思い当たる事があればコメントくださいm(__)m

  • 高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。

    高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。 自分のグループの曲は「世界に一つだけの花」です。 グループで歌う人と楽器演奏する人に分けました。 自分は楽器演奏をする側です。 楽器はまだ決まっていなかったのですが、僕のグループでドラムをやりたいという人(←初心者)がいました。 しかし、その人が最近になって伴奏のほうをしたいと言ってきたので自分がドラムをすることになりました……。 自分も初心者です! 発表まではあと一ヶ月くらいしかありません。 何かいいコツやアドバイスがあったらお願いします! YouTubeに動画(http://www.youtube.com/watch?v=B0ocGAhIOCo)があるのですがここまでは求めてません。 リズムとかがとれれば十分です。 こんな音楽が全然わからない初心者ですが回答お願いします! (グループ発表でお勧めの楽器などもありましたらお願いします)

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

  • バンドの演奏曲

    来年の2月に音楽の授業でグループ発表をするのですが、 その際に集まった5人(自分も含めて)がそれぞれ楽器を所持していたのでバンドを組もうということになりました。 メンバー構成はボーカル・ギター・キーボード・ベース・ドラムそれぞれ1人ずつです。 役割が決まったまでは良いのですが肝心の演奏する曲が決まらず困っています。 5人とも全員楽器は初心者。練習期間はちょうど3ヶ月です。 なるべくJ-POPがいいのですが、初心者でもできるようなオススメの曲はないでしょうか? 回答お願いします。

  • 色々な楽器を使えるアーティスト

    メインの楽器(例えばギター)のほかに、色々な楽器(ベースやドラム、ピアノ等)を演奏でき、かつその楽器で録ったものでCDを出している人や、ライブで披露されているアーティストはいますか? 知っている限りで、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、堂本剛さん、ゆずの北川悠仁さんなどがいるのですが、同じように、メイン以外の楽器を複数演奏できる人はいますか? 2種類(ギターとピアノとか)演奏できる人は結構いると思うのですが、複数の楽器を演奏できる人がいれば知りたいです。 ちなみにボーカルの人で探しています。 よろしくお願いします。

  • マリンバ 演奏 子供たち グループ

    数年前にTVで見たことがありました。 まだ楽器に背も届かないほどの子供たちが台に乗り、体中を使ってマリンバの演奏をしていました。 確かグループで活動していたはずなのですが、グループ名をご存知の方、教えて下さい。 今も活動を続けているかどうかも。

  • 本当にうまいバンドってどれですか?

    実際に楽器をやる方に回答いただきたいです。 最小で ギター ベース ドラム と3パート以上メンバーがいるバンドで邦楽のみで。 演奏のクオリティっていうか技術レベルが高いバンドといったらどのあたりですか? 私は楽器は扱えないので素人としての品評しかできないので、実際にやってる方に聞きたいです。 日本の音楽って音楽のレベルに必ずしも比例しないというかマーケティングで決まっちゃうようなトコがあってバンドもヴォーカルしかフォーカスされないような気がしています。有名なグループでもヴォーカルと見た目が人気なだけで実際バンドとしてのレベルはたいしたことが無いなんてこともありそうなのでそのへん詳しくお願いします。

  • ドラムだけの曲ってありますか?

    ライブとかに行くと、メンバー紹介でそれぞれの楽器を少し演奏して挨拶をしますよね。 ドラムはただ鳴らすだけだと思っていたら、なんだかドラムだけでも結構音楽になっていて、ドラムだけで何か演奏できるなら聴いてみたいと思いました。 一曲すべてドラムオンリーのものってあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう