• ベストアンサー

IE8をインストールしてからGmailの画像が表示されなくなりました

Gmailに送られてくるHTMLメールの画像を表示させるために、 左上の「下記の画像を表示」をクリックすると IE7の時には画像が表示されたのですが、IE8をインストール してから画像が表示されなくなりました。 その横にある「xx@xxx.comからの画像を常に表示」を クリックしても表示されません。 IE8の画面の一番上の「互換表示」ボタンを押すと、 受信トレイに戻ってしまいます。 IEのセキュリティーオプションを「中」に下げても同じです。 どのようにすれば表示できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! IE8でGmailにサインインすると上部にgoogle Talk activex Plugin( アドン)をインストールする様に表示されると思いますが、インストールしましたか? ※インストール済みの場合は表示しません。 「下記の画像を表示」又は「xx@xxx.comからの画像を常に表示」を選択しクリックした時に(セキュリティーの警告)が出ると思いますがこの時に「セキュリティーで保護されたWebページコンテンツのみ表示しますか?」の問いかけで「ハイ」を選択してませんか? 「いいえ」の選択で表示する様に成ると思います。 ※ログインする度に警告が出るので面倒かと思いますがセキュリティーの警告なので自己判断して下さい。 ※Gmailをお使いならば↓のFirefoxの方が使い易いと思いますよ!。 http://mozilla.jp/firefox/ IE8よりも便利なアドオン(拡張機能)が沢山あって便利ですよ! 私もIE8とFirefoxを両方兼用してますがFirefoxの方が便利に感じます、是非試して見て下さい。 Gmail用アドオン https://addons.mozilla.jp/firefox/details/173   

picaichi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 2番目にご指摘いただいた、「セキュリティーで保護されたWebページコンテンツのみ表示しますか?」の問いかけで「はい」を選択していました。「いいえ」の選択で、画像が表示されました。 実は当方、英語版OSを使用していて、日本語表示をインストールしているものの、上記問いかけは、英語で表示されていて、よく読まずに、単に「画像を表示しますか」の問いかけだと、勘違いしていました。 Firefoxも一度試してみようと思います。 ありがとうございました。