• ベストアンサー

過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 >最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまうという話があった気がします・・・・ お書きになられている話は「謎の老婆シリーズ」の「はやくなるサングラス」というエピソードのようです。 下記サイト右下のの"書庫"をクリックして次に"#28"をクリックして 「はやくなるサングラス」の横のイラストをクリックすると内容が見れます。↓ http://www.ntv.co.jp/storyland/ ちなみにこのサイトで「週刊ストーリーランド」で検索すると 類似の質問がかなり出てきます。↓(例) http://okwave.jp/qa3933222.html http://okwave.jp/qa1366834.html ご参考まで。

jfbnf654
質問者

お礼

これです! ずーと探していたので助かりました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.ntv.co.jp/storyland/

関連するQ&A

  • 視聴者が考えたお話をアニメにしていた番組

    今私は中学三年生なのですが、昔にテレビでよく見ていた番組を思い出したいと思っています。 ですが、幼いときだったので記憶があやふやで、番組名も覚えていません。 内容は、視聴者が考えたお話をアニメにするというものでした。 確か、短編アニメが一回に何話かやっていて、 占い師のおばあさん(白雪姫にでてくる魔女みたいな)や、 殿様?とかが出てきていました。 本当にやあふやな記憶ですみません。 これじゃないか、というのでもありましたら、ご回答お願いいたします。

  • 昔の木曜7時にやっていたアニメのような番組

    だいぶ昔の話になると思います。 約3~5年前ですね。 木曜7時ころからやっていた字幕がついたアニメをやっていたのですが、タイトルをご存知の方いませんか? なんか視聴者からの投稿などをアニメにして放送していました。 一番多かったのが変なおばあさんが出てきたことです。 いろんなアイテムや道具(透明人間や足が速くなる薬など)を売っていました。 ご存知の方お願いします。

  • たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。 私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした! なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした そのアニメがもう1回どうしても見たくて、 何の番組だったか知りたいんです。 YouTubeとかで見れないかなと。 小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、 もしわかる人がいたら、 教えて下さい! お願いします!!!

  • 何という番組でしょうか?

    今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。

  • 番組名教えてください

    15年位前放送されたTVアニメで、ベーリング海峡を渡ってきたとか、主人公に昔の記憶が出てこようとすると肩か胸に赤い鹿の様なあざが出てくる…このぐらいしか覚えていませんが、まじめなはなしだったような気がします。

  • TV番組のタイトルをおしえてください。

    どうしても知りたい番組名があります。すべてあいまいなので、 知っている点を書きますので。心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 2000年くらいの番組 2年くらいはあったと思います。 木曜8時くらいで アニメ番組で、短編4本くらいの1時間番組です。 毎回一般の人の作品で、笑うセールスマンみたいに、 現代を皮肉った内容です。 実写で言えば、世にも奇妙な物語みたいな感じです。 毎回アニメですが、毎回内容もちがいます。

  • ロンブーの過去の番組の名前

    以前(かなり昔)のロンブーの番組なんですけど・・・ 仲良し4人組を視聴者から募って、色々バトらせて?一番嫌われてる子を決めて、残りの3人がそのこと今後も友達を続けていくかどうかを決める、みたいな内容なんですけど 自分が小学生のころやってて、その番組にチャンネルを変えると親がそんなの見ちゃいけない! と言って注意されたことがあります 笑 最近その記憶がふとよみがえってきて、番組名を知りたいです。 番組の内容は確かそんな感じだったと思います・・・ よろしくお願いします↑↑

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 昔やっていたテレビ番組なんですが・・・

    こんにちは。Awatarouと申します。前からずっと気になっていた番組があるんです。 かなり昔の木曜日の7時ごろにやっていたと思うんですが、毎回視聴者がストーリーを投稿してそれをアニメで毎回3話くらい放送するという番組です。 欲を持った人が怪しいおばあさんから「魔法の水」とか「魔法のベルト」等を買ったりするようなパターンの話があったと思います。 すこしホラーな内容だったり怖かったりしたんですけど、子供ながら(?)楽しんで見てました。 誰か知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • アニメの新番組の情報

    今までやっていたアニメの放送が終わって新しいアニメが始まる時、そのアニメの内容を知りたいのですが、全部調べていると大変です。新番組の情報や放送時間の変更などが分かりやすく載っているサイトがあったら教えてください。