• 締切済み

ラグーナとナガシマについて

fx1の回答

  • fx1
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

ラグーナはどちらかというと静かです。 少し大人な雰囲気で周遊できる穴場として認識しています。 アトラクションで絶叫をしたいのならナガシマだと思います。 昔はナガシマ大好きでしたが、もう30歳なのでラグーナに行くのが好きになりました。 子供と家族がはしゃいでいる姿をみて微笑ましいですよ。 ナガシマは言わずと知れた名所ですよね☆はしゃぎたいなら間違いないです。

orgel110
質問者

補足

なるほど!ありがとうございます。 ラグーナの方が少し落ち着いているというのは知らないことでしたのでうれしい情報です。 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ラグーナ蒲郡

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 明日彼氏とラグーナ蒲郡に行こうと思っているのですが、一日楽しめますか? 後、誕生日に行くと何か貰えるそうなのですが、何が貰えるのですか?13日誕生日なので明日にするか日曜日にするか悩んでいます。 ちなみに、最近彼と行って楽しかったのはリトルワールドです。 そういう感じで、ラグーナも楽しめますか? ラグーナが楽しくなければ明治村を考えていますが、どちらが良いのでしょうか? 又岐阜市に住んでいますが、2時間程度で行けるテーマパークのようなものはありますか? ナガシマは彼に却下されたのでそれ以外でどこか教えて下さい。

  • ラグーナ蒲郡かナガシマスパーランド

    2才の娘と家族3人で、埼玉から夏休みの11日~17日の間で2泊3日ましくは3泊4日の旅行を検討してます。 遊園地、温泉、プール、ショッピングがあるナガシマスパーランドかラグーナ蒲郡ではどちらがオススメですか? また、ナガシマスパーランドはホテルが3つありますが、どのホテルがオススメですか?

  • ラグーナ蒲郡について

    今週の平日にラグーナ蒲郡に行きます。 20代後半です(ふたりで)。 プールには入らないと思うのですが、それ以外で楽しめるアトラクション等ありましたらお教え頂けませんか(ラストまでいることができます)。 買物も楽しみにしておりますが、海の方にも興味あります(ただ、濡れてしまうようであればやめようと思うのですが)。 その他、気をつけた方が良い事、ちょっとした情報等ありましたらお願いします。

  • 夏休みに愛知へ…

    夏休みに恋人と愛知へ行きます。 そこで、是非遊園地&プールに行きたいと考えたため、2つ同時に楽しめるところを探し、2つ見つけました。 ひとつは「ナガシマスパーランド」で、もう一つは「ラグーナ蒲郡」です。 どちらもとても楽しそうで行ってみたいです。 そこで、この2つのどちらが平日に行く際より空いているでしょうか? やはり夏休みなので平日とはいえ、多少は覚悟はしておりますが、出来るだけ空いている方がいいので、もし分かる方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。 また、もしこの2つの他にも「遊園地とプールがあり、それなりに空いているレジャー施設」もご存じでしたら参考までに是非ともお教え下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ジェットコースターを1日に2回以上乗ると体に悪いのですか?

    ジェットコースターを1日に2回以上乗ると体に悪いのですか? 「ジェットコースターを1日2回以上乗ると体に悪影響がある」と学校の先生が言っていましたが、本当ですか? ジェットコースターと言っても、怖くないものからかなり危険なものまで様々ですが。 今度ナガシマスパーランドで、ホワイトサイクロン2回とスチールドラゴン2回乗る予定です。 絶叫系のアトラクションは全然大丈夫なのですが、体負担がかかるのでしょうか?

  • 東海地方で赤ちゃん連れでお出掛け。

    毎日暑い日が続きますね、夏休みに子どもを連れて出掛けたいと思っていますが東海地方で(愛知、岐阜、三重)オススメの場所を教えてください。 子どもは上が2歳、下が4ヶ月になります。当初はラグーナ蒲郡を予定していましたが、レンタルルームが満室で諦めました。 どうしても子どもたちを連れて出掛けたいので、いい場所があったら是非教えてください。

  • 日帰りナガシマスパーランド→なばなの里

    詳しい方、教えてください。 平日にナガシマスパーランドに行く予定をしています。 ナガシマスパーランドは何度か行ったことがあるのですが、 今回初めてなばなの里にも行こうかなと思っています。 遊園地→なばなの里 のコースを日帰りで楽しむことは時間的に大丈夫でしょうか。 さらにできれば1~2時間はアウトレットにも寄りたいと思うのですが… 以前同じ時期の土曜日に行った時は 14時ぐらいに着き、17時まで遊園地でほとんどのアトラクションに乗って遊んだ後 2時間ほどアウトレットでショッピングをして十分楽しめました。 なので12時頃に着くように行けば3つとも回れるかなと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに、なばなの里のイルミネーションは、何時間ぐらいあれば十分に堪能できますか? (当方、片道1時間ほどの所に住んでおります。)

  • 外国人も楽しめるUSJのアトラクションとは?

    こんばんは。来月、韓国人の友人(男性)が単身、日本に遊びに来てくれます。私は神戸在住なのですが、USJに連れて行こうかと考えています。そこで質問です。 質問1)日本語が分からない外国人にとってUSJは楽しめるのでしょうか? 私も一度、行った事があるのですが、例えば「ジョーズ」などのアトラクションや、スピーカーからの解説、説明等が日本語だと「は?意味不明」ってなることが心配です。ジェットコースターとかただアトラクションを楽しむだけなら問題ないと思うのですが、USJは普通の遊園地と違うタイプだと思うので… 2)オススメのアトラクションは何ですか? そういったことを踏まえた上で、オススメのアトラクションは何でしょうか?また、純粋に面白い、つまらないアトラクションがあれば教えてください。なにせ私が行ったのが6、7年前でほとんど覚えていません。 皆さんのご意見を参考に予定を立てたいと思います。 よろしくお願い致します!!

  • 卒業旅行にUSJに行く予定なんですが…

    今年の3月に10人ほどで大阪のUSJに卒業旅行に行く予定です。 だいたいプランなどは既に受験が終わった組で完成しつつあります。 ですが、以前学校の遠足で地元の遊園地に同じメンバーで周った時、ジェットコースターなど結構過激な乗り物には乗れないという子が2,3人いることが分かりました。その時は、遊園地のすぐ隣にショッピングモールが建てられており、行くことが可能だったので途中までは一緒にいましたがジェットコースターに並ぶ時点で別れて行動しました。 それで今回なんですが、USJにはこのようなジェットコースターに乗れないような人でも楽しめるショーやアトラクションはたくさんあるでしょうか? 私は小学生以来行っていない上にジェットコースターは平気でしたから、こういった事にはまったく関心がありません。 なにかおすすめや、ずっと見て周れるような建物があったら教えてください。 きっと、「それなら最初から別々に行けばいいじゃないか」とか「じゃあ、USJをやめればいい」などの意見はあるでしょうが、(っていうか自分もそのように思う節はあるのですが…)スルーでお願いします。 何しろ、10人なんて今まで一緒に行動したことのない人数なので全部が全部うまくいくとは思いませんが、何卒よろしくお願いします。

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。