• 締切済み
  • すぐに回答を!

お勧めネットブックお教え願います:優先度:重量、駆動時間、キーボードピッチ

ネットブックの購入を考えています。 お勧めの商品をお教え願います。 状況 ・家ではメインのPCあり ・外での仕事時【週1回ぐらい】に、エクセル、ワードを少し動かす程度 ・優先度が高いのは、重量、駆動時間、キーボードピッチでございます。 ・インターネット接続はとくに考えておりません ・価格COMで検索してみたところ、下記あたりかなぁと思っております。 ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P50/R ノートパソコン > ACER > Aspire one D250 AOD250-Bb83 ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/D10 FMVLMD10R 皆様お勧めのネットブックをお教え願います。 *昔からマウスばかり使っていたので、タッチのマウスは、少し不安です。使い易いのタッチマウスは、どのようなタイプでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#107497

VAIO type Pを使っています。確か90Nだった気しますが、覚えていません。 キータッチは慣れないと使いづらいです。 キーボードの真ん中にスティックがあり、それがマウス代わりです。 キータッチ入力中にそれに触れると入力カーソルが別なところにいきます。 今ここで、入力しているのに、上の「慣れないと」の「慣れ」と「ない」間にカーソルが飛びます。 十字キーか、マウスで元に戻す必要があります。頻繁になると煩わしいです。 それを使うこなすのがTYPE Pマスターの定めです。 外付けマウスをつけても、スティック無効はできませんでした。(私のやり方がまずいのかもしれませんけど。) 重量は、軽いといえば軽いですが、携帯のように手軽に運べません。バックなどが必要になります。手に持って長距離移動するとスルッと抜けて落とすと思います。 ジーパンのポケット中に入れたら歩きづらくて仕方がないと思います。ケツポケなら、座れない。 誇大表現するソニーはどうかと思います。 駆動時間は、大容量バッテリ、SSDで設定すれば、Word,Excelで3時間ぐらいは持ちます。 バッテリ充電時間は、使った時間分、充電する感じです。 3時間使ったら、3時間充電する感じです。 真ん中のマウス代わりのスティックは、割りと使いやすいです。 後、バッテリ充電のアダプタをPCに挿しますが、その挿すアダプタ側にライトがついています。それが以外に邪魔です。ライトがついていると、充電していない時は外さないと気になります。