マイケル・ジャクソンのプロモーションビデオとジャクソンファミリーの関係について

このQ&Aのポイント
  • マイケル・ジャクソンのプロモーションビデオで色んな俳優が出演していたが、実はプロモーションだったことがわかった。
  • マイケルの兄弟達は一時期マスコミでマイケルの悪口を言っていたが、ジャネットだけがマイケルを支持していた。
  • ジャネットは他の兄弟達と仲が良いようであり、マイケルと兄弟達は和解することはなく、仲が悪いまま別れた。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケル・ジャクソンに詳しい方

マイケル・ジャクソンのプロモーションビデオで 色んな俳優が出てきて、 (ビル・マーレイやジョン・キャンディあたりが出てたような) 「マイケルはどこいった?」と皆で探しているんだけど、 実は、さっきから上でビデオカメラを回してました~というプロモ。 何の曲のビデオだったか知ってる方、いらっしゃいますでしょうか? 思い出せないので、教えて下さい。。 (あのマイケルの無邪気笑顔がとても好きです♪) それから、昔話になりますが マイケルの上の兄弟達が、ある時期マイケルの悪口を マスコミに言いまくっていましたよね? 確か、ジャネットだけがマイケルの見方だったような気がしますが・・ 今回、追悼式でジャクソンファミリーをするような話題がありますが ジャネットは、他の兄弟達と仲が良いのでしょうか? また、いつの間に上の兄弟達とマイケルは和解したのでしょうか? それとも、仲が悪いままのさよならになってしまったのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは PVの方だけですが「Liberian Girl」ではないでしょうか?↓ http://en.wikipedia.org/wiki/Liberian_Girl http://8890888-catwalk.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26 ご参考まで。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=411260&GOODS_SORT_CD=101
chappy999
質問者

お礼

ありがとうございます! ビル・マーレイさんとジョン・キャンディさんは出ていませんでしたね。。 私の思い違いでした。。 動画サイトで今見てきました♪ 当時もビックリしましたが、凄い俳優さんばかりでびっくりしました。 あのカメラ越しの笑顔が見れてとてもうれしいです。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • マイケル/ジャネット・ジャクソンについて

    マイケルジャクソンとジャネットジャクソンって仲はいいのですか?

  • マイケル・ジャクソンについて

    こんにちは。私は昔からマイケル・ジャクソンが大好きです。 プロモーションビデオを見て不思議に思ってる方も多いと思いますが、どうして、彼のズボンはあんなに丈が短いのでしょうか? 改めて見てみると、おかしくて笑いが止まりません。 丈が短いほうが踊りやすいから? などと、自分で勝手に想像していますが、どなたかちゃんとした理由を知っている方がいましたら是非教えてください!

  • マイケルジャクソンのPVを探しています

    マイケルジャクソンの「SAVE THE CHILDREN」の プロモーションビデオを視聴できるサイトを探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=D3BagFfo89c 以外で観ることができるサイトがありましたら お願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で...。

    マイケル・ジャクソンの曲で、好きな曲があるのですが曲名がわかりません。大分前の曲で、スリラーよりは後に出された曲なのですが、プロモーションビデオでマイケルが白っぽい(?)スーツみたいな服を着て、(つば付きの帽子もかぶっていました。)床すれすれまで体が傾いて、また元に戻ると言うシーンがありました。(確かマイケルは何人かと踊っていて、踊っている場所が夜なのか暗かったように思います。)この曲がテレビでかかると、必ずと言っていいほどこのシーンを目にしたのですが、曲名がわかりません。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソンのBADについて・・・

    マイケルジャクソンの『BAD』という曲のプロモーションビデオに 1人だけ異彩を放つ東洋系の方が出演されているのですが、正体が分かりません。 白人、黒人だらけのダンサーの中に、1人、日の丸鉢巻きを巻いて踊っています。 しかも常に前列にいます。・・・かっこいい。 どなたかその方の正体を知っていれば教えて下さい。お願いします。

  • マイケルジャクソンの顔とイメージってどう思いますか?

    先日、会社の上司の自宅でマイケルジャクソンのプロモーションビデオを初めて鑑賞したのですが20代の頃と40代の頃の顔や肌の色が明らかに別人のように見えましたが、よく顔を見るとカッコよく見えたのすが一部の方の意見を聞きますと不自然で気持ち悪いとの声も聞くのですが皆さんはどう思いますか?私はあのルックスと顔は結構好きなんですけどね。まぁ、あのパフォーマンスを見れば世界のスーパースターと言われているのも納得ですね。ちなみに皆さんのマイケルジャクソンのイメージってどう思いますか?とりあえず、この間からマイケルの事が気になるのでベストアルバムでも買ってみます。

  • マイケルジャクソンのビデオ「スリラー」での Black & White で出てくる民族舞踊

    マイケルジャクソンのプロモーションビデオ「スリラー」に収録されている Black & White で途中路上でインドかタイあるいはベトナム?の東南アジア系の金色の豪華な衣装を着た女性が民族舞踊を踊るシーンがありますが、どこの国のなんと言う踊りか、教えてください。 一度、本物を見たいと思うのですが検索しようがなくて困っています。よろしくお願いします。

  • ダンスがうまい海外アーティストランキング

    ・ビヨンセ ・クリスティーナアギレラ ・ブリトニースピアーズ ・アッシャー ・ブラックアイドピース マイケルジャクソン ジャネットジャクソン などなど・・、上のアーティスト以外にもダンスがうまいと思うア-ティストをランキングにしておしえてください。

  • kinkiのプロモーションビデオで。

    去年kinkiが出したCD「永遠のBLOODS」「心に夢を君には愛を」「薄荷キャンディー」のプロモーションビデオはストーリーになっていましたよね?しかし、今年の1作目のプロモは繋がっていませんでした。楽しみにしていたのでちょっと残念でした。 ちょっと聞いた話だとアルバムのなかの曲のプロモが繋がっているとのことらしいですが、どの曲で、どうしたら見ることができますか? 見られたかたいらっしゃいます?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • あなたのお気に入り・印象に残ってるPV

    あなたが気に入ってたり、未だに頭から離れないPV(プロモーションビデオ)教えてください! 私は、宇多田ヒカルのKeep Tryin'とかミスチルのHEROがスキです。あと「We are the World」も!マイケルジャクソンが若かった・・。

専門家に質問してみよう