• 締切済み

932SHでYouTubeの動画を取り込む方法

PCを使ってYouTubeの動画を落とし、932SHで見ようと試みています。 MP4への変換サイトを使って、動画をPCへダウンロードすることはできるのですが、 その動画をそのままSDカードに入れて932SHで見ようと思ってもファイルが認識されず、 再生することができませんでした。 これは何が原因なのかはっきりしたことが分かりません。 動画サイズが問題なのか、変換された動画の種類が問題なのか、特定しかねています。 もし、動画サイズによって認識できるものとそうでないものがあるのだとしたら、 932SHではどの動画サイズに対応しているのか教えて頂きたく思います。 (いくつまでではなく、これとこれ、みたいにはっきりとした数値が知りたいです・・) また、口コミを調べたところ、864×640サイズであれば全画面表示ができると言うことで、 ダウンロードしたMP4をフリーソフトで無理やり864×640に再エンコードしてみました。 そうしたら、一応再生はできたのですが、プレイリストのサムネイル表示が、 何故か縦の長方形になっていました。(通常は横長の長方形で表示されるはずですが・・・) これは何が原因でしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bmw318is
回答No.2

フリーソフト、woopie video desk top を使用すれば簡単です。 まずは上記ソフトをダウンロードして下さい                        You Tubeの変換したい動画を右クリックして下さい。 (woopie video desk top ダウンロードリストに追加) をクリックして下さい。 woopie video desk top を開き、ダウンロードリストを開きます。 変換をクリックすると、動画変換画面が出てきます。 後は説明不要でしょう!

回答No.1

携帯変換君を使ってエンコしたらどうでしょうか?ようつべ、ニコ堂だろうと普通のDVDからエンコした奴でもそれでやると再生出来ると思います、ちなみに自分はSH831ですけど、問題なくどの動画も再生できていますよ