DM004SHで再生できる動画は?

このQ&Aのポイント
  • DM004SHではMP4形式の動画を再生することができるとメーカーの資料に記載されていますが、実際にPCで作成したMP4動画をSDカードに保存しDM004SHで再生しようとしたところ、再生できないエラーメッセージが表示されました。
  • PC上では問題なく再生できるMP4データですが、DM004SHには何か再生条件があるのかもしれません。形式や解像度、データの大きさなどが原因と考えられます。解決策をご存じの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
  • DM004SHで再生できる動画の条件を知りたいです。メーカーの資料ではMP4形式の動画が再生可能とされていますが、実際に試してみると再生できないエラーメッセージが表示されます。MP4データ自体に問題はなく、PCでの再生も正常です。どなたか原因をご存じの方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DM004SHで再生出来る動画は?

メーカーの資料によるとMP4形式の動画は再生せいる様に書いていましたが パソコンでMP4動画を作成しSDカードに入れてDM004SHで見ようとしました。 DM004SHの画面上でもMP4の認識があったので再生出来ると思い期待して再生ボタンを押しましたが しばらくすると、再生出来ませんとエラーメッセージが表示されました。 そのMP4データーはパソコンでは見れるのでデーター的には問題ないと思いますが DM004SHに入れた時に何かの条件が合わず再生出来ないのかな?と思っております。 (形式、解像度、データーの大きさ?) どなたか原因をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>そのMP4データーはパソコンでは見れるのでデーター的には問題ないと思いますが →PCで見る事が出来るからと言って、携帯で見る事が  出来るとは限りません。  単純に考えても、携帯の方がずっと非力ですから、   「再生出来る属性の動画」  に変換する必要があります。  動画形式:mp4(拡張子がmp4か3gp)  動画のコーデック:H263かXviD             (もしかするとH264も可かも?)  画像サイズ:640x480か320x240  動画ビットレート:768kbps  フレームレート:15fps  音声のコーデック:AAC  音声ビットレート:128kbps  サンプリング周波数:44.1kHz  トラック数:2  辺りで変換すると再生出来るかと思われます。  上記で再生出来る様であれば、フレームレートや  動画ビットレートを上げて限界を探せば良いかと  思われます。 余談 出来た動画は、microSDの  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos」 と言うフォルダに入れているのですよね?

yuji_kamik
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。