• 締切済み

歌が上手いアーチストは?

私的には 女性ならドリカムの吉田美和さんとMISIAさんとHYの仲宗根泉さん 男性ならミスチルの桜井さんと清木場俊介さんとBzの稲葉さんと 思いますが他に上手いと思うアーティストはいませんか?

みんなの回答

  • riki227
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

声質に好みもあるかと思いますが、男性アーティストではTMRの西川さんが上手だと思います!バラード系を生で聴くと特によくわかります

関連するQ&A

  • 日本人アーティストでWe are the world的な歌を歌うなら誰

    日本人アーティストでWe are the world的な歌を歌うなら誰? 個人的な意見ですが、歌を聴いただけで誰が歌っているのか分かるほうがいいので、 声に特徴のある人で とても人気のある方がいいんじゃないかと思います。 男性なら小田和正さんや、桜井さん、稲葉さん、桑田圭介さん、槙原敬之さん、 女性なら絢香さん、aikoさん、吉田美和さん、ゆーみん、中島みゆきさん、 なんてどうでしょう? みなさんは誰がいいと思いますか?

  • 海外でも通用するほどの歌唱力がある日本人

    男性だと(L'Arc-en-CielやB'zも有名ですが)久保田利伸 玉置浩二 EXILEのあつしなどで… 女性だとMISIAやドリカム… そしてHYの仲宗根泉も結構上手いんじゃないかな?と思いますが、どうですか? あと皆さんが本当に上手いと思う人を教えてください。

  • 日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは?

    日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは誰でしょうか?(除く演歌系)。私はSuperfly、吉田美和、水樹奈々の順かなと思っています。Superflyは後にも先にも最強。JPOPでは、絢香やmisiaもうまいと思いますが、吉田美和を超えることはないかなと。アニソンでは、MaynやLiaなどもいますが、水樹奈々を超えることはないかなと。声量で水樹より吉田が上で、総合力で吉田よりSuperflyが上かと。とは言うものの科学的技術的に考えるとどうなんでしょうか。

  • 歌の上手いアーティスト

     "ルックス"や"CD売り上げ"、"人気"や"好み"を一切取り払い評価をした時、 一番歌が上手いアーティストって誰でしょう?国内のアーティストで男性部門・女性部門を よろしくお願いします(歌唱力&声質だけが評価の対象)。 (注:グループでは無く個人名でお願いします  例『GLAY→TERU』、『SMAP→草剛』) ちなみに自分が思う、歌の上手いアーティストは 男性 平井堅,黒田俊介(コブクロ),ASKA,稲葉浩志(B'z)    藤巻亮太(レミオロメン),藤原基央(BUMP OF CHICKEN) 女性 一青窈,YUI(RYTHEM),aiko,椎名林檎(東京事変)    平原綾香,宇多田ヒカル このあたりかなぁ・・・と予想しています。 どちらかと言えば、ノーマークなアーティストを希望します。

  • 外国アーティストの影響

    誰かに影響を受けるのはいいんですが、なぁ~んか、こぅ~もう少しわからないようなアレンジみたいなのって・・・気になっちゃうことがあるんですが。例えば・・・。 ミスチルの桜井君の歌い方聞いてるとエルヴィスコステロが頭にちらつくんですが(笑)ん~、でもこれはまだマシかな~。 ラルクアンシェルはどう聞いてもU2が頭に出てくるなぁ(笑) B’zはエアロスミスその他ハードロックが出てくる。 ドリカムの「LoveLoveLove」はいい曲なんですが、やっぱジョンレノンがでてきちゃう。こういうことってないでしょうか? このためにイマイチファンになりきれないとこがあるんですが・・・。 その他「この曲ってあれと一緒やん!」(国内どうしでもいいです)っていうのあります?例えばキンキキッズのガラスの少年ってもろルビーの指輪ですよね?

  • ドリカム、美和ちゃんのデュエット曲のタイトル

    ドリカムの吉田美和がぽっちゃりした女性とデュエットした時のタイトルをご存知の方があればお願いします。

  • 声が好きな歌手?

    声が好きな歌手? 楽曲に拘らす,声が好きだという歌手がいらっしゃいますか? ちなみに私は,以前は男性では「甲斐よしひろ」,女性は「ノッコ」が好きだったんですが, 最近はHYの仲宗根泉さんが一番です。

  • おすすめアーティストを教えてください。

    最近車に乗る時間が多くなって同じCDをリピートして聞いてます。 たまには他のアーティストも聞きたいのでお勧めのアーティストを紹介してください。 参考になるかどうかわかりませんが、現在車内にあるCDは Dreams Come True(吉田美和)、柴田淳、アンジェラ・アキ、サラ・ブライトマンです。  好きなアーティストはもちろんドリカム、小島真由美、SAKURA、平井堅、などです。 レンタルしようと考えてるのは、EPO、徳永英明、K、最近興味があるのは安藤裕子、熊木杏里、などです。 演歌以外なら男性女性どちらでも、洋楽でもかまいません。多分何度も繰り返し聞くことになるので何度聞いても飽きの来ない音楽がいいです。 アルバムタイトルも一緒に教えていただけると大変嬉しいです。 注文が多くて申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 40代の女性(有名)作詞家っていえば・・・?

    40代で作詞をしているアーティスト、または作詞家って誰がいますか? 今のところ、ドリカムの吉田美和や、山下久美子しか思いつきません。別に40代女性で他のアーティストに楽曲提供されてる作詞家でもかまいません。 ご存知の方教えてください!

  • 純粋に”歌唱力”が優れていると思う歌手

    をお教えください。(メジャーな国内アーテイストでお願いします。) 歌詞が良い、ライブが良い、パフォーマンスが良い、実績や功績が有る、伝説が有る・・等は今回は省くようお願いします。 私の案は・・吉田美和(ドリカム)、ガクト、稲葉(B’Z)、前田亘輝(TUBE)、徳永英明等でしょうか・・? 逆に過大評価されている(と思う)有名歌手も居ればお教えください。(いわゆるアイドルやタレントは最初から除く)

専門家に質問してみよう