• 締切済み

ビデオカメラ 購入について

ずばり!!! ビデオカメラを買うなら・・・。 お勧めを教えてください。 画像、容量など性能がいいものがいいのですが、色々あって よくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• d2hc
回答No.3

予算を書きましょう、予算を書かないと話が進みません  ビデオカメラはプロの世界があるので性能に上限がありません  業務用も視野に入れると200万以上します。 用途も書くと良いです  撮影対象や、配布する予定はあるかなどです。 あと追記で編集方法の展望を書いて下さい ・編集してDVD(BD)に焼いて配るとか ・焼いたメディアをTVで見たいとか 貴方の環境を書いてください  BDレコーダーがあるならレコーダーにの型番  PCの型番(自作なら基本性能)

935000
質問者

補足

すみません。 予算は、10万円以内。 子供の運動会や、成長記録を主に・・・です。 PCは、FMV-BIBLO NX50Jです。 もしかしたら、編集して保存するか、両親に配るかも知れません。

• mappy0213
回答No.2

ぶっちゃけなにを買っても撮れますし見れます。 あとは何に使いたいのか 単に子供の成長記録だけならそんなに余分な機能はいらないでしょうし 逆にカースポーツ観戦用にとか夜空をとかってのなら感度が良いとか 必要でしょうし それこそ性能がいいのであればTVカメラのようなハンディから ママがハンドバックに入れれるレベルのお手軽ビデオまで 様々ですしね 用途と財布事情に合わせて選ぶしかないかと思います

• yamato1957
回答No.1

まずは予算でしょう?。