• ベストアンサー

この考えは変ですか?

男ですけどパートナーには「欲しいものがあるなら働いて」と言います。自分がプレゼントするのは年に1,2回の記念日かなんかくらいがいいです。 というのも、女の人も「稼いだお金で買う(遊ぶ)方が気分がいい」と思うからです。 だから結婚しても働きたいなら別にいいと思います。どう思いますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95318
noname#95318
回答No.3

 なんでもねだるのは良くないと思いますが、彼氏から貰ったものって特別です。  自分で買ったものとは何か違います。  記念日に買ってあげて喜んでもらうのもいいんじゃないですか? それだけ忘れなければいいと思います。それすらなくなったら、つまらないですね。

その他の回答 (11)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.12

変だとは思いません。 それでいいと思います。

回答No.11

変ではないと思います。 プレゼントは記念日や誕生日ぐらいでよいと私も思っています。 自分の稼いだお金で買う方が気分がよいというのも賛成です。 ただ、結婚して専業主婦になったとしても、 それは決して「働いていない」ということではないということも わかっていただきたいですね。 それに、面と向かって「欲しいものがあるなら働いて」とは わざわざ言うことないと思いますが。 言われた方が気分を害することは間違いないと思います。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

変です。プレゼントされるから嬉しいんです。

  • yo-ry
  • ベストアンサー率16% (23/140)
回答No.9

「夫との時間」が欲しい場合も、別途努力が求められそうですね。 どういうシチュエーションでそういった話題が出たのか、個人的には興味が沸きます。

  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.8

まあ、考えがどうというより自立した女性とつき合えばいいんじゃない?と思いますけど。 結婚しても働きたいなら別にいいという事は、結婚したら仕事は辞めるのが基本という事ですよね…? 妊娠育児で働けない場合は欲しいものは我慢? >パートナーには「欲しいものがあるなら働いて」と言います。 彼女にたかられたらならそう言えばいいと思いますけど。 そうではないならわざわざ言わなくても…。とおもいますね。 たかってくるような女の人はそう多くもないですし。たからない女と付き合えばいいだけ。 私のまわりには男性にたかるような子はいないので、逆になんでこんな事をわざわざいわれなきゃいけないのかわかりません。 もし彼氏に言われたら激怒ですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

いきなりパートナーに対して「欲しいものがあるなら働いて」とわざわざ言うのは明らかに変だと感じます。 パートナーから「○○が欲しい」と言われたのなら、それは「欲しいモノ」ではなく「私に買って欲しいモノ」だと私は受け止めます。 パートナーが「稼いだお金で買う(遊ぶ)方が気分がいい」モノならば私に言うまでもなく自分で買うでしょう。 同じだとは思ってませんが、結婚しても家に一切お金を入れなかった知り合いの男性が酔った時に似たようなことを声高に主張していたことを思い出しました。

回答No.6

別に特に変だとは思いません。 プレゼント贈答品の類の話なら実際問題的確に需要にマッチした物を贈るのは相当至難の業ですから本当にほしいものは自分で稼ぐなり家計をやりくりするなりして購入するのが普通だと思われます。 またパートナーの就業についても本人が望むようにしたら宜しいと思われます。またむしろ家庭に縛り付けるより短時間のアルバイトでもなんでもいいですから本人が希望して働き口があるなら女性も積極的に社会に関わりを持つべきだとも思います。

noname#107527
noname#107527
回答No.5

普通ですけど。 本当に欲しいモノなんて自分で買います。 ただ、彼氏から貰ったものは「特別」と言う付加価値が付くんです。 だから誕生日でもクリスマスでも記念日でもない時にささやかでもプレゼントされたり、彼氏が旅行や外出した時なんかにお土産(安くてオッケー!)を買ってきてくれたりするのが本当に嬉しいんです。 質問者様のご意見は至極ごもっともですが、彼氏から言われると悲しいし冷めます。 「それ位わかっとるし、そうしとるわ!!!」って感じでしょうか。 そうじゃない女性も勿論いるんでしょうけど、貢ぐように物を買い与える人も存在するからなんでしょうね。 そんな人はそんな人同士で番うでしょう。

noname#95571
noname#95571
回答No.4

こんにちは。 夫の収入だけで、家族に関わるものをやりくりする。 (もちろん、子の学費、住宅ローン含む。) 扶養の範囲内で妻は、何かをして収入を得る。 妻が得た分は、妻のもの。 ↑これが、もし無理なく叶う状況なら良い夫婦のあり方だと思います。 安定する一つの形だと思う。 だから、 「収入を得るのはご自由にどうぞ。でも、主たる収入は必要なもの優先です。」という考えだったら、賛成です。 もう、女性も遊びたかったら、欲しいものがあったら、 身近なトコから搾取するような時代ではないですね。 知恵を使って、遊び分は確保しないと。 (単に働くだけでなく、節約術のスキルもそうですね。)

noname#106800
noname#106800
回答No.2

欲しいものっていっても 「自分で買いたいもの」「好きな人から貰いたいもの」 とでは全く別だと思う。

関連するQ&A

  • 私の考えは間違っている?

    主人と価値観のちがいから喧嘩が絶えず悩んでいます。 結婚して7年。夫婦二人暮らし。お互い正社員の共働きで子供はいません。 財布は別々で、生活費は折半です。 私は月に5回くらい女友達と遊びに行きます。(そのうちの1回は飲み会(もちろん女子ばかりで)) 飲み会の時は家に着くのはだいたい1時頃。 服も好きで月にだいたい1万弱くらいは服代に使ってます。 主人は年に3回くらいしか友達と遊びに行きません。服もそんなに買いません。 趣味はギャンブル(月に2万以内)です。 あと毎日お酒を飲む。 なので私が遊びに行くたび主人はいつもぶつぶつ言ってきます 『遊びに行きすぎ、服も買いすぎ。お金を使いすぎだ』と せっかく楽しい気分で遊んで帰ってきても、ブツブツ言われていつも気分が台無しです。 主人は『結婚してる女が深夜に帰ってくるのは嫌だ。そんな奴他にいない』と言います。 お金ももっと貯めて欲しいと。(確かにあまり貯金はありませんが^^;) 主人の収入が明らかに多いので貯金額に差があるのに、私が使いすぎだと言ってきます。 私がたまにパチンコに行ったりすると『女が一人でパチンコなんてありえない』と、自分もギャンブルをするのに怒ってきます。 私の言い分としては、私も主人と同様に働いているのだから、お互いは対等。 もちろん家事も助け合うのがあたりまえだし、遊びに行くのもそこまで規制されたくないのです。 けれど主人はこんな私の考えを間違ってると言い切ります。 私からすれば主人は遊びに行かなさすぎだと思うのですが。 主人との時間も大事だし 友達との時間も大事 こんな私の考えは間違ってるのでしょうか?? 結婚してる身で遊びすぎなのでしょうか?? また、価値観の違う私達がうまく折れ合う方法ってありますか?? 皆様のご意見を聞かせて下さい

  • 彼女にプレゼント

    一年記念日でプレゼントがあげたいです。ですが高校せいなのでお金がありません。 何か女の人が喜ぶもの教えてください。

  • 親の結婚記念日

    もうすぐ親の結婚記念日で、姉2人が私に相談なしで高いプレゼントを買っていました。 姉2人はバイトをしていて、それなりにお金があるようですが、私は今お金がまったくなくて、バイトもいくつか面接に行きましたが決まらなくてしていないので(ちなみに高校生です)そんなに出せないからと言って、なにか別の物を1人で・・・と考えていました。 昨日まだ記念日には早いけど、2人がプレゼントを渡していました。そのとき親が「○○(私)は本当になにもしてくれないな」と言ってきました。 私はなかなかバイトが決まらないから、自分の出来る範囲の家事などを手伝っていたのですが、そんなことよりも早くバイトをしてこういう記念日のときにプレゼントをしたほうが親は喜んでくれたのでしょうか?

  • 結婚記念日って男の人にとって

    きのう結婚記念日でした。もう12回目なのに、予想通り全く相手は気づかず普段どおりでした。夜に今日は2月1日なんだけどって言って、ようやく気づきました。女は記念日好きって本で読んだことあるけど、男の人にとっては結婚記念日も誕生日もどうでもいいことなんでしょうか。自分としては結婚したから子どももできたし大切な日だと思うのですがこれはエゴなんでしょうか。何はなくともその日を心にとめといてほしいだけなんですが、くだらない願いなんですかね。

  • 結婚記念日

    平成20年のホワイトデーが4回目の結婚記念日です。 (ホワイトデーなら絶対忘れないと思ったので) そこでみなさんは妻に記念日には何をプレゼントしましたか? 実は妻は子連れで再婚者です。(私は初婚) 子供に今とてもお金がかかっている状態ですので 正直高価なものを買ってやることが出来ません。 (情けない・・・) 去年の結婚記念日は息子が私立高校にあがるため入学金やら 制服やらそろえただけでほとんど貯金を使ってしまったため 何もプレゼントを買ってあげることが出来ませんでした。 (ちょうど3月にお金が掛かってしまいました) さすがに去年は何も上げていないので、今年こそは何かプレゼントを 上げたいのです。 女性は何をもらったら喜びますか?本当は指輪など買って あげられればいいのですがちょっと無理です。 安くて記念に残る商品があればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分

    【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分かり婚約破棄というのを良く見聞きしますが、借金がない男性ってどのくらいいるのでしょう? 車をローンで買ったら借金だし、家を買ったらローンでこれまた借金だし、ローンなしの男性ってそんなにいないんじゃないの?と思ってしまいます。 ローンがない男性って全体の何割くらいなんでしょう。 こういう女性は結婚してからの借金も許さないんでしょうかね。 あと自分はデートのときに男性に奢って貰っていて、プレゼントも貰い、お土産も貰い、それでいて結婚してから他の人に奢ったりプレゼントしたりしたら発狂するのはなぜでしょう。 女:これはなに? ↓ 男:これは○○へのプレゼントだよ ↓ 女:ぎゃああああああ 男:お金ない。お金頂戴。←給料は全部妻に渡して預かって貰ってる ↓ 女:なんでないの? ↓ 男:奢ったから ↓ 女:ぎゃあああああああ 自分が彼女のときは散々奢らせといて、結婚したら奢ったら発狂する女は頭がおかしいのかこっちがおかしいのか。。 自分の金は自分のものなんで好きなように使って良いと思うのですが、まだ結婚もしてないのに株投資してたら辞めろとか言ってくる。 自分の金なんだからとやかく言われる筋合いはないのですが、なぜ女の人は自分の金にルーズなのに男の金には因縁を付けてくるのでしょう。 自分は自分の金で好きなように使っている上に僕の金まで使ってるのに。

  • アド変の疑問&アドってどう決める?(20歳くらいまでの男性お願いします)

    こんばんわ☆20代前半女です。 教えていただきたいのですが 男の人はどういう時にアドを変えます? まめに変える人もたまにいますが 基本的に私の周りはあんまり変えないようで(年に1、2回くらいが多いようで) 変えるきっかけを教えていただきたいです☆ (頻繁に変える人ではなく年に1~2回変える人) それと、アドの決め方なのですが 男の人は、彼女ができると その彼女とのつきあいに関わるアドにする人が多いのでしょうか? (例えばつきあった日とか誕生日とか・・) 女友達にそういう人もいますが、男の人の場合どうなのでしょう?? すみません、周りの方でも結構ですので、教えていただけたらうれしいです☆

  • 結婚記念日は何をしますか?

    36歳の男です。結婚7年目で子供が二人(2歳と3歳)。毎年結婚記念日は特に何もせす過ごしてきました。でも今年は何かしたいなと思っています。皆さんは結婚記念日はどのように過ごされますか?また奥さんに何かプレゼントしますか?(もらいましたか?)

  • 結婚10周年って結婚何年目?

    今年10回目の結婚記念日を迎える知人が宝石店で結婚10周年記念のプレゼントを選ぼうとしていると、店員から「結婚10周年のお祝いは9回目の結婚記念日(結婚した日から9年後)にするものですよ」と言われたそうです。10年目に入る日を結婚10周年として祝うってことでしょうか?これって一般的な考え方ですか?