• ベストアンサー

この考えは変ですか?

男ですけどパートナーには「欲しいものがあるなら働いて」と言います。自分がプレゼントするのは年に1,2回の記念日かなんかくらいがいいです。 というのも、女の人も「稼いだお金で買う(遊ぶ)方が気分がいい」と思うからです。 だから結婚しても働きたいなら別にいいと思います。どう思いますか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95318
noname#95318
回答No.3

なんでもねだるのは良くないと思いますが、彼氏から貰ったものって特別です。  自分で買ったものとは何か違います。  記念日に買ってあげて喜んでもらうのもいいんじゃないですか? それだけ忘れなければいいと思います。それすらなくなったら、つまらないですね。

その他の回答 (11)

• dell_OK
回答No.12

変だとは思いません。 それでいいと思います。

回答No.11

変ではないと思います。 プレゼントは記念日や誕生日ぐらいでよいと私も思っています。 自分の稼いだお金で買う方が気分がよいというのも賛成です。 ただ、結婚して専業主婦になったとしても、 それは決して「働いていない」ということではないということも わかっていただきたいですね。 それに、面と向かって「欲しいものがあるなら働いて」とは わざわざ言うことないと思いますが。 言われた方が気分を害することは間違いないと思います。

• maria18
回答No.10

変です。プレゼントされるから嬉しいんです。

• yo-ry
回答No.9

「夫との時間」が欲しい場合も、別途努力が求められそうですね。 どういうシチュエーションでそういった話題が出たのか、個人的には興味が沸きます。

• hatomaru
回答No.8

まあ、考えがどうというより自立した女性とつき合えばいいんじゃない?と思いますけど。 結婚しても働きたいなら別にいいという事は、結婚したら仕事は辞めるのが基本という事ですよね…? 妊娠育児で働けない場合は欲しいものは我慢? >パートナーには「欲しいものがあるなら働いて」と言います。 彼女にたかられたらならそう言えばいいと思いますけど。 そうではないならわざわざ言わなくても…。とおもいますね。 たかってくるような女の人はそう多くもないですし。たからない女と付き合えばいいだけ。 私のまわりには男性にたかるような子はいないので、逆になんでこんな事をわざわざいわれなきゃいけないのかわかりません。 もし彼氏に言われたら激怒ですね。

• cucumber-y
回答No.7

いきなりパートナーに対して「欲しいものがあるなら働いて」とわざわざ言うのは明らかに変だと感じます。 パートナーから「○○が欲しい」と言われたのなら、それは「欲しいモノ」ではなく「私に買って欲しいモノ」だと私は受け止めます。 パートナーが「稼いだお金で買う(遊ぶ)方が気分がいい」モノならば私に言うまでもなく自分で買うでしょう。 同じだとは思ってませんが、結婚しても家に一切お金を入れなかった知り合いの男性が酔った時に似たようなことを声高に主張していたことを思い出しました。

回答No.6

別に特に変だとは思いません。 プレゼント贈答品の類の話なら実際問題的確に需要にマッチした物を贈るのは相当至難の業ですから本当にほしいものは自分で稼ぐなり家計をやりくりするなりして購入するのが普通だと思われます。 またパートナーの就業についても本人が望むようにしたら宜しいと思われます。またむしろ家庭に縛り付けるより短時間のアルバイトでもなんでもいいですから本人が希望して働き口があるなら女性も積極的に社会に関わりを持つべきだとも思います。

noname#107527
noname#107527
回答No.5

普通ですけど。 本当に欲しいモノなんて自分で買います。 ただ、彼氏から貰ったものは「特別」と言う付加価値が付くんです。 だから誕生日でもクリスマスでも記念日でもない時にささやかでもプレゼントされたり、彼氏が旅行や外出した時なんかにお土産(安くてオッケー!)を買ってきてくれたりするのが本当に嬉しいんです。 質問者様のご意見は至極ごもっともですが、彼氏から言われると悲しいし冷めます。 「それ位わかっとるし、そうしとるわ!!!」って感じでしょうか。 そうじゃない女性も勿論いるんでしょうけど、貢ぐように物を買い与える人も存在するからなんでしょうね。 そんな人はそんな人同士で番うでしょう。

noname#95571
noname#95571
回答No.4

こんにちは。 夫の収入だけで、家族に関わるものをやりくりする。 (もちろん、子の学費、住宅ローン含む。) 扶養の範囲内で妻は、何かをして収入を得る。 妻が得た分は、妻のもの。 ↑これが、もし無理なく叶う状況なら良い夫婦のあり方だと思います。 安定する一つの形だと思う。 だから、 「収入を得るのはご自由にどうぞ。でも、主たる収入は必要なもの優先です。」という考えだったら、賛成です。 もう、女性も遊びたかったら、欲しいものがあったら、 身近なトコから搾取するような時代ではないですね。 知恵を使って、遊び分は確保しないと。 (単に働くだけでなく、節約術のスキルもそうですね。)

noname#106800
noname#106800
回答No.2

欲しいものっていっても 「自分で買いたいもの」「好きな人から貰いたいもの」 とでは全く別だと思う。