• 締切済み

音楽の転送

softbankの携帯電話、831pのメモリーカードに音楽を入れようと思い、 こちらの質問・回答も参考にして入れることができたんですが。。。 いちいちメモリーカードをさしたり入れたりするのが面倒になってきました・・・ わがままかとは思いますが、メモリーカードを携帯から抜き差しすることなくPCで閲覧、編集することは不可能でしょうか??

みんなの回答

noname#107396
noname#107396
回答No.2

USBデータ通信ケーブルを買って「カードリーダーモード」を使う、 あるいはBluetooth USBアダプタを買ってきてBluetooth経由でファイルをやりとりする という方法が考えられます。

• SWM5903
回答No.1

USB通信ケーブルを購入し… PCに付属CDに入っているUSBドライバをインストールすれば、携帯が microSDドライブと成りますので、抜き差しする必要は無くなりますけど。^^;