PCゲーム最大化できない?プレイ不可能な状態へ

このQ&Aのポイント
  • PCゲームをインストールしたが、最大化できずプレイ不可能な状態になった。
  • VISTA専用ではないため、このエラーが発生したのか疑問。
  • パッチの提供がなく、再インストールしても解決しなかった。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCゲームが作動(最大化)しません。教えてください

PCゲームを買い、インストールしたのですが、最小化では開いているのですが、 なぜかPC画面上にあがってきません。(最大化できません) 昨日は最大化でき、プレイも普通にできたのですが、今日ファイルをひらくと最大化できなくなりプレイ不可能になっていました。 インターネットなどのページなどは普通に最大化でき、開いたり元のサイズに戻したりすることができます。 PCゲームがVISTA専用ではないため、このようなエラーが起きたのでしょうか?昨日はできたので残念です。 すべてのプログラム→ファイル名クリック→ゲームスタートで昨日は行いました。 ○パッチは会社がなくなっていて、また数年前のゲームのためありません(;;) ○一度アンインストールして再度インストールしましたが戻りませんでした 解決策ありましたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.1

リンク先、画像の文字が小さすぎてゲーム名がハッキリと読み取れませんでしたが、ご購入のゲームは「神無ノ鳥」で間違い有りませんでしょうか? 間違いないのであれば、質問者様の仰る通り、Vistaには対応していませんので、当然の如く正常に動作しない可能性が高いと言う事になります。 また、リンク先画像を拝見する限り、Vista未対応の為、最大化メニューがグレイアウト(灰色)していますので、プレイ可能な画面としてウィンドウを展開する事は難しいかと思います。 対処法としては、画面の解像度を落としてプレイしてみるか、ゲームの実行ファイル(exe)を右クリックして「管理者として実行」を選択し、ゲームを起動してみるか、もしくは「互換モード」でゲームが正常にプレイ出来るか、試してみる事ぐらいのアドバイスしか有りません。 尚、ゲームをインストールする際、管理者実行でインストールしなかったのであれば、ゲームを一旦アンインストールし、改めて互換モードでインストールするか、セットアップファイルを右クリックして管理者実行でインストールしてみて下さい。(改善される可能性もあり) 最後に、いずれの作業でも問題が解決されない場合は、Vista未対応のゲームですので、諦めるしかないと思います。 ご参考までに...

nanatati
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました* 早速 試してみたところ、管理者として実行でプレイ可能になりました 本当にありがとうございました^^(おじぎ)