• 締切済み

マビノギ起動について質問です

マビノギの起動について質問です。 クライアントをネクソンからDLし、インストールは無事に終わったのですが、ランチャーのゲーム開始ボタンを押してもゲームが起動しません。 エラーも何もでず、自然消滅のような状況で消えてしまいます。 ファイアーウォールが邪魔してるのかと思い、切った状態で試しても状況は全く同じです。 タスクマネージャーを起動し、ゲーム開始ボタンを押した直後の状況を見てみると、Client.exeが起動後5秒持たずに消えてしまっている状況です。 デバイスマネージャーを見て、全ツリーを見てみましたが、「!」や「?」マークは見当たらず、正常に動いていると思います。 試しに他のゲーム(MHF)を起動させたところ、問題なく動きました。 一応MHF用に組んだPCなのでスペック的には問題ないと思います。 OS XP メモリ 4G CPU コア2Duo E8500 VGA GeForce8800GT 何回もアンインストール→インストールを繰り返したり、クライアントを何回DLしても改善されませんでした。 どうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • xhtbf524
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も全く同じ事象に会いましたが、参考URLにあるやり方で解決しました。アンインストール→関連ファイル削除→再インストールです。私の場合、「クライアントのインストール位置が間違っている」とエラーが出たので、番外編2のレジストリ削除を実行するとプレイ可能になりました。PCスペックも書かれている構成は私と全く同じなので、問題ないでしょう。

参考URL:
http://nal.iobb.net/Mabi/mkn/Reinstall.html?ix=5809#ex2
  • mikan5152
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.2

DirectXの更新やビデオボードの更新を行いましたか?

参考URL:
http://www.mabinogi.jp/6th/support/faqList.asp
teardrop41
質問者

お礼

DirectXの更新やビデオボードの更新をしてないなかったため、全て最新版にしインストールをしなおしましたが改善される見込みはありませんでした・・・

noname#140925
noname#140925
回答No.1

他の全ての常駐プログラムを終了してください。 それでも駄目ならセキュリティソフトを一時停止して確認。 通信監視系ソフト使ってたら、先ず起動しないと思います。

teardrop41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いらない常駐ソフト、セキュリティ、ファイアーウォールと切った状態で試しましたが無理でした・・・ 通信監視ソフトはPCを買ってから一回も使ったことがないので大丈夫だと思います。

関連するQ&A