• ベストアンサー

オンラインゲームをノートパソコンで

オンゲーをパソコンでやるために購入を考えているのですが、 場所等の問題もあり、ノートパソコンを購入しようと思ってます。 自分なりに調べた所、東芝/dynabook Qosmio GXW/G8HW 型番:PAGWG8HLN11W (http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PAGWG8HLN11W/) がでてきたのですが、3D系のオンゲーはできるのでしょうか? 今やろうと思ってるのは真三国無双オンラインなのですが。。。。 (http://www.musou-online.jp/howto/spec.html) パソコン自体ど素人のため、ちょっと調べた位じゃ本当にできるのかできないのか見極められず困っています。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。 他におすすめのパソコン等あればそちらもよろしくお願いします。 あっ、ちなみに予算はあまりありません。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.7

>だいだいのゲームはできるのかと思っていたのですが 紹介して頂いたサイトのベンチ結果を拝見しました。 まずFFXIですが、これは今では軽い部類の3Dゲームですので、このPC で大丈夫です、遊べます。重いシーンで少々カクつきますが1秒を争う ゲームじゃないので大丈夫です。 リネージュIIは、描画の質を落として20FPS、これはカクカクです。 フィールドで45FPSですが、リネージュIIの醍醐味である集団戦では 全くお話にならない数字です。 モンスターハンターもその数字では重いシーンでかなりカクつきます。 AIONにも共通して言える事ですが、リアルタイムのアクションゲーム で重いシーンのカク付きが許されるのは一瞬だと思って下さい。 ちょこちょこカクつくようではゲームになりません。 真三国無双はこのジャンルに属しますので、正直お勧めし難いんですが。 ノートにこだわるならもっと上の製品を狙う事をお勧めします。 余談… FFXIは軽いとしましたが、裏技を使う事で今時の重量ゲームに負けない ほど高画質で美しいグラフィックへ化けさせる事が可能です。 そのためにはもっとずっと上のグラフィック性能が必要になります。 ちなみに、裏技を使わないままFFXIを起動させると、解像度が上がる 程に画面はぼやけて表示されますので、恐らくガッカリされるかと…

okadada
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりカクツクのであればせっかく買う意味ないですね。 しつこくてもうしわけないのですが、もうひとつ見つけました。 Lesance BTO GSN628GW TYPE-Gというものです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsn628gw-g_main.php これくらいのスペックであれば、先ほどでたゲームのなかではどれくらいまで快適にできるのでしょうか? よければお返事おねがいします。

その他の回答 (7)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.8

Lesance BTO GSN628GW TYPE-G のGPUは先に出たものよりも世代は 新しいですが、実力的には少しマシ程度です。 相変わらずネックになるのはフルHDより高い解像度です。 しかしノートでゲームPCを謳うものは解像度高いのばかりですね^^; 先程も触れましたが、リアルタイムで進行するアクション系では、 一瞬の遅れが命取りですのでシビアに性能を要求されますが、FFXIや リネージュIIのようなRPG系なら少々のもたつきは許されます。 まぁ集団戦など負荷がピークに達すると少々どころじゃないんですが… この辺を考慮して要求スペックが控えめなタイトルを選択するか、 もっと予算をかけてゲーム向けチップを積んだの探すかですね。 http://www.g-tune.jp/note_model/m560/spec.html これなら先程のノートよりグラフィック性能で1.7倍ほど出るので、 リアルタイムアクションでも真三国無双ならいけそうですが。 ノートでも遊びやすいゲームタイトル紹介してみます。 スカッとゴルフ パンヤ(http://www.pangya.jp/pangya_spec.aspx) ルーセントハート(http://lh.mmorpg.bz/) これくらい要求スペックが低いと安心して遊べます。

okadada
質問者

お礼

Plinさん、何度も何度もありがとうございます。 紹介していただいたノートを購入しようと思います。 ゲームまで紹介して頂いて。。。。 本当に感謝です。ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

No.4 です。 > ~やはりこのノートパソコンでもできないのでしょうか? そのパソコンのスペックがあれば、 今発売されている重いゲームでも起動することができます。 しかし、カクカクして快適にはプレイできません。 近い将来、重いゲームをプレイすることになりそうならば、 ノートパソコンは避けておいた方が無難です。 結局、ノートパソコンで改善できることは、メインメモリーを増設したりするくらいです。 ゲームプレイに肝心のグラフィック性能をアップしたくとも、 ノートパソコン用のグラフィックボードなどは存在しません。 今回、そのノートパソコンを購入したとしても、 突然、プレイしたくなったゲームが重いゲームだとしたら、 その時には、また、パソコン自体の買い直しが必須となります。 仮に、ショップブランドのデスクトップ型の BTO 機の場合、 グラフィックボードのパワーが足りなくなったなら、 グラフィックボードが交換できる仕様であり、 また、CPU についても、マザーボードの仕様(対応)の範囲で、 より高性能な CPU への交換も出来るでしょう。 たぶん、部屋の広さ云々が関係するので、ノートパソコンを選んでいると思いますが、 ゲームプレイをメインにするパソコンの使い方だったなら、 デスクトップ型にしておいた方が将来を考えるなら無難ですよ。

okadada
質問者

お礼

実はデスクトップは1台あり、仕事の都合でMACを使っているのですが、 そちらを買い替える事は現状ではできずノートで探してました。 やはり将来を考えたらデスクトップですね。 デスクトップも視野に入れてもう一度検討してみます。 何度もお手数おかけしました。 ありがとうございました。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

ノートで3Dゲーム無理では無いですが、予算がデスクトップより高く つくのと、高負荷をかけ続けると寿命が早くなりますね。 その辺気にしないならノートでも3ゲーム遊べます。 ただし後々スペック不足に陥った時スペックアップがほぼ無理ですが。 GeForce9600MでCrysisお話になりませんよ。 解像度1024*768で描画設定を中に落とした状態でギリギリ動かせます。 ベンチ結果は9500GT以下です。 真三国無双Onlineなら遊べますが、かなりカクつくはずです。 この解像度がネックとなって余程軽い3Dゲーム以外は無理です。 ノートで3Dゲーム遊びたいならもっと上のグラフィックチップを搭載 した製品を選ぶか、解像度を下げてください。

okadada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解像度をさげなければ真三国無双Onlineもむずかしいのでしょうか? Crysisについてはちょっとわかりませんが、 ちょっと前の型で何種類かのゲーム等のベンチを調べたサイトを見つけたのですが、 (http://ad.impress.co.jp/special/toshiba0809/pc/) これを見る限りではだいだいのゲームはできるのかと思っていたのですが。。。 初心者で全くわからず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

No.3 さんに一票。 独立したグラフィックチップの GeForce 9600M GT が搭載されており、 ごく一般的なノートパソコンよりは、遙かにグラフィック性能が高いです。 そして、「真・三国無双Online」の動作環境が高くないこともあり、 選択なさったノートパソコンで快適にプレイできると思います。 「クーポンキャンペーン」の仕組みは分かりませんが、 ほぼ半額で購入できるのは、とてもお買い得と思いますよ。 当然、しっかりとしたメーカーサポートも付くのだろうし、 よくこんなお買い得品を見つけましたね。

okadada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうひとつ質問させて頂きたいのですが、 今現在プレイ可能な動作環境の高めのゲーム(正直どれが高いのかわかりませんが。。。)だとやはりこのノートパソコンでもできないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.3

ノートで3Dゲームは無理とは決め付けすぎでわ? Core2 Duoプロセッサー P8600 メモリ4G GeForce 9600M GT これで3Dゲーム無理と言われちゃったらPen4 1G 7600GTでサクサク動いてる私のパソコンはなんなんでしょう? まぁ、確かにノートは熱がこもりやすいので長時間高付加を掛けるような用途には向いてませんが性能的には問題ないです。 クーポン適用で12万で18.4型ワイドならドスパラよりお買い得な気もしますが・・・。

okadada
質問者

お礼

長時間付加さえかけなければ性能的にはいけるんですね。 NO.1さんから頂いた資料と合わせて検討してみます。 本当にありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

ノートPCでオンライン3Dゲームは無理でしょう。 なぜなら、3Dを描画するグラフィック機能が全然プアだからです。 相当の金額をかけてみても、決して満足できるようなものではないでしょう。 設置場所を考えて、なんとか省スペース型のデスクトップ機(少なくとも256MBのグラフィックボード搭載)を購入するか、すっきりゲームをあきらめるか、どちらかの選択です。

  • kiyof2002
  • ベストアンサー率62% (34/54)
回答No.1

普通、ノートパソコンで3D系のゲームは無理なんですが。 これくらいのスペックならいけそうな気もするんですが、これならグラフィック最高峰で 最凶に重いCrysisも動けそうなんですが。 むちゃくちゃ高いのでこちらの方が半額くらいで手に入りますがいかがでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map=11#to_3

okadada
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム用で探してます

    3d系のオンラインゲームができるノートpcを探しています。 今やりたいと思ってるのが真三国無双onlineです。 ただもう少し動作環境の高いゲームもやりたいと思っています。 予算13万程度で買えるようなものはありませんでしょうか? 一応自分で探してみたものがこれです。(正直できるのかがわかりませんが。。。) Lesance BTO GSN628GW TYPE-G http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsn628gw-g_main.php dynabook Qosmio GXW/G8HW 型番:PAGWG8HLN11W http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PAGWG8HLN11W/ btoパソコンに関しては、買ったことがないのでカスタム等でどれくらいの値段になるのかがわかりません。。。 というより必要なカスタムがわかりません。 ゲーム以外は写真等を保存できたり普通程度の機能でいいのですが。。。 ど素人で申し訳ありませんが、お詳しい方ご指導よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入について

    新しくノートパソコンを買おうと考えており、 dynabook Qosmio GXW/70KW 型番 PAGW70KRF10W を買うことを決めています。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PAGW70KRF10W/index.html ここでクーポンキャンペーンというのがあって かなりお安くなっているようにみえます。 もし同じ商品を家電量販店などで購入した場合と、このネットショッピングで買った商品は同じ動作(機能)を果たすのでしょうか? 安いので何か欠陥でもあるのかと不安です。 それとこのクーポンキャンペーンですが、それを受けるために期間内購入以外に条件などがあったりしますか? 2つの質問と長文、失礼いたしました。

  • 真三国無双オンラインをノートパソコンで

    真三国無双をノートパソコンで起動してみたところ、多少まともにできたのですが、やはり敵が大量に出てくると音声のみ先行してコマ送りの様になってしまいます。ただ、たまにまともに動きます。 使っているノートはLet's NOTE LIGHT W4 CF-W4GW9AXS(http://kakaku.com/spec/00200412747/) です。 公式サイトの推奨スペック(http://www.musou-online.jp/howto/spec.html)に足りてないのはCPUだけかなと思うのですが、足りてないとできないでしょうか? ひょっとしたら他の理由なのかもしれませんが。。。 予算がなくパソコンを買い替えることが出来ないため、このパソコンでやる方法は無いでしょうか? お詳しい方ご教授よろしくおねがいします。

  • 東芝PCについて

    東芝PCについて dynabook Qosmio GXW/70LW Webオリジナルモデルhttp://toshibadirect.jp/pc/p/p/PAGW70LRG10W/index.html を買おうかと思ってるのですが、性能としてはどうでしょうか? あとなぜ東芝ダイレクトはこんなに割引ができるのですか? PCの性能が古いから安いとかですか?

  • ゲーム用パソコンが欲しいのですが…@ドスパラ

    はじめての投稿で失礼します この度ゲーム用のパソコンを買いたいと思っているのですが 恥ずかしながらパソコン自体については詳しくしらないので アドバイスやご意見などいただけたら助かります。 ドスパラのGalleriaの中から選ぼうと思っているのですが まずやりたいと思っているゲームが2つあるので、その2つがある程度 快適にプレイできるパソコンが欲しいと思っています。 ・モンスターハンターフロンティア動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/index.html ・真三国無双オンライン動作環境 http://www.musou-online.jp/howto/spec.html 予算はディスプレイを入れて15万ぐらいまでで考えていて(安ければ安いに越した事はない) 高い買い物なので購入後何年かは他のゲームでも遊べるような物があればと思ってます。  知人はGalleriaのQHを薦めてくれたのですが自分にはよくわかりません。 また、最近IntelのCorei7というのが出たと聞いたのですがそちらを搭載しているほうがよいのでしょうか? 駄文で申し訳ないですがお願いします。

  • ノートパソコンでできるゲームについて

    東芝のダイナブックT350/56ARを使っています。 初めてのパソコンとゆうこともあり、あまり解りません。 オンラインゲームをしようと思ったんですけど、グラフィックボードが対応してなかったりとかで、できません。 なんと言うゲームならできるでしょうか すいませんよろしくお願いします

  • この仕様でできるのかわからない

    真・三國無双onlineというゲームをやってみたいと思ったのですが、 使用しているパソコンでプレイ可能なのか知りたいです。 今、使っているパソコンはマウスコンピューターのLM-A426Sという機種です。 http://43.253.19.135/spec/0807/lm-a-2.html そして無双onlineの動作環境は http://www.musou-online.jp/howto/spec.html 思うにビデオカードがマザーボードのオンボードなので、性能が低くできないような 気もします。

  • ノートパソコン購入で悩んでいます。

    現在ノートパソコン(dynabook c8/21DEMEN)を使っているのですが、やりたい事(3Dオンラインゲーム(MU)や、ビデオ編集)をすると、スペックが低い為すぐに落ちてしまうので、パソコン(ノート)を購入しようと思っています。予算は、20万位です。 もちろんノートよりディスクトップの方が良いのは、わかっています。 一応 候補が ・dynabook Qosmio G20/390LS ・FMV-BIBLO NB90L/W この二つなのですが、皆さんのお勧めは、どちらでしょうか? この機種にすごくこだわっているという訳でもないので、もし他に良いパソコンがあったら教えてください。  よろしくお願いします。 

  • 3Dゲームが快適に出来るノートパソコン

    以下の選択肢の中で3Dゲームを快適に出来るパソコンとしての順位をつけてもらえませんか? (1)東芝QOSMIO WXW/79HW OS:VISTA(HOME) CPU:T9550 GPU:9800MGTS メモリ:2GB (2)東芝QOSMIO WXW/77GW OS:VISTA(HOME) CPU:P8600 GPU:9700MGTS メモリ:2GB (3)ドスパラGalleria GT2 OS:XP(HOME) CPU:P8700 GPU:GT130M メモリ:4GB (4)マウスNEXTGEAR i300BX1 OS:XP(PRO) CPU:P8700 GPU:GT130M メモリ:4GB GPUだけで言うとWXWが良いのはわかっております。OSだけで言うとXPが良い事もわかっております。 要はWXWが欲しいのだけどVISTAである事が心配なので、その辺りの評価を伺いたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • おすすめのオンラインゲームを教えてください!!

    おすすめのオンラインゲームを教えてください! ジャンルはMMOFPSかFPSかMMORPGかアクションRPGでお願いします QosmioのD711/T7CB(http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110516d711/spec.htm)でも動くようなやつでお願いします(注文多くてすいません) パソコンのメモリは&に上げてます