• 締切済み

IPTVを観る

新しいパソコンを買いたいと思っています。用途はIPTVや音楽鑑賞、ネットサーフィンぐらいです。特別な用途には使用しないホームユースです。どのくらいのスペックがあればIPTVが問題なく視聴できますか?音楽再生が高品質にできるかどうかも考慮したいと思います。価格はまぁ安いほうがいいですね。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

誤解なさっているようですが、IPTVはパソコンとは関係ありません。必要なのは光回線(一部ADSLも可)とテレビとセットトップボックスです。下の記事の、4段落目を読んでください。 http://www.ntt.com/b-advance/guide/guide_014_iptv_002.html パソコンにチューナーユニットを取り付ける、またはテレビチューナー付きパソコンを購入する手もありますが、手間と金がかかる割には、大した画質は得られないでしょう。

shi-z
質問者

補足

言葉足らずで済みませんでした。 具体的にはTVants(テレビの蟻)というP2PのソフトウエアTVなのですが、こちらはテレビとセットトップボックスは必要ありませんよね?主に外国のテレビを観たいと思っています。たぶん年末に引越しすると思うのですが、テレビ自体を買うつもりがないので、パソコンでテレビが観られたらと思っています。TVantsを観たり、ネットサーフィンや、音楽の鑑賞、編集をするのにいいくらいのデスクトップパソコンが欲しいです。ネットゲームや動画編集はしません。 よろしくお願いします。