• ベストアンサー

広島から見て東京は東ですか?

広島市在住の一白水星です。 今年の7月は年盤と月盤が同会するので吉方旅行を計画しています。 広島から見て東の方位に東京は入っているでしょうか? 素人目で見てもなんか微妙な感じがします。 東の範疇で良い都市があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

正確な方位は下記を参考にして下さい http://h200.com/houi/ これだと自宅を中心にして 目的地の住所が判れば 精密な方位が出ます 流派によって 1、北極を北 2、北磁極を北 にしているものがあり 貴方の目的に沿った方位測定をして下さい。

suwasuwa_2
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

東ですよ。 突き詰めれば東北東になりますが。

suwasuwa_2
質問者

お礼

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。