• ベストアンサー

DS版 エルミナージュのアンクについて質問です。

敏捷のアンクや腕力のアンクなどを今まで何度か手にいれてきましたが、アンクの秘められた力を解放しても能力値が上昇しないときがたまにあります。ためしにセーブして繰り返し使用したのですが、それでも能力値が一切変わっていませんでした。このアンクというのは開放しても必ず能力値が上昇するというわけではないのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

能力値は(各種族基本値+10)が最高値で、それ以上は上がりません。  人間ならば 基本値 / MAX   腕力    8 / 18   知恵    8 / 18   信仰    7 / 17 …以下略 アンクを使っても上がらない時は、 能力値が既にMAXになっているのだと思います。

dfjews
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます^^ 最大値ってそんなに早くなってしまうんですね。 驚きました。レベルは一万以上上がるのに能力値のMAXは20前後なんて…。でも謎が解けました。ほんとうにありがとうございます^-^

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2006

    ウイルスバスター2005でポートを開放して使用していましたが、このたび2006にバージョンUPして同じ設定をしたところポート解放がされていません。どうすればいいのでしょうか教えてください。

  • エルミナージュdsの初期化ができない

    この度、売りに出そうと初期化をしようとしましたら、 説明書を見て 訓練所でメンバーを消せばよいと思って消していたら、 現在のパーティメンバーは消せませんと表示され、 できません。 どうしたら初期化ができるのでしょうか。 ネットでも調べたのですが、見当たらないので、 こちらで質問させていただきました。

  • ポート開放に関する質問

    ポート開放に関する質問 ポートを開放したいと思いがんばっているものです 私は、光フレッツのCTUを使っています それにプラスしてバッファローの無線LAN(WHR-AM54G54)を使用しています。(ブリッチモード) そしてこの前 スタートアップツール>CTU設定>詳細設定>静的アドレス変換設定(LAN側IPアドレスはクライアントマネージャーから確認したのを入れました)>ポート開放 としたのですが、ソフトでポート解放後 http://www.navnav.jp/port/ で調べてみたんですが だめでした、バファローのルーターのせいかと思い、有線で直接つないで見たんですが駄目でした 何ヶ月かまえにも必死で試みたことがあるんですが、そのとき1度だけ接続成功した覚えがあります、でもちょっと後にやってみたら繋がらなかったんです、でそこでいったんあきらめたんですがやはり、悔しい気持ちもありもう一度試してみたんですがやはり私には手がおえませんでした、そこでみな段の知恵おお貸しいただきたいと思っています。 何か不明な点などがありましたら聞いてくださいわかる限りの情報を提供いたします

  • ファイアーエムブレム(聖戦の系譜)で…

    手に入らないアイテムがあります。第4章「空を舞う」で入手可能だという「守りの剣」です。 ある村を解放するときに普通のキャラクターではなくシルヴィアを使って解放すると、特殊なイベントが起こって「守りの剣」が手に入るそうなんです。 ところがイベントの途中で必ずバグが生じてしまい、踊りのメロディが流れたまま画面が停止して、「守りの剣」が入手できません。 それで村を開放する前にいったんセーブして20回ほど挑戦しましたがやはり同じタイミングでバグっちゃうんです。 敵を倒したりして乱数を調整しても(そうゆう問題ではないのかもしれませんが…)やはりバグリます。 同じような体験をされた方・その状況を切り抜けた方、よかったら教えてもらえませんか? 何か特殊な条件が絡み合ってバグが生じるのでしょうか? ちなみに持ち物は「鉄の剣」「細身の剣」、所持金は45000G程だったと思います。

  • エルミナージュ

    (1)エルミナージュはAmazonでも品切れで、新品があっても1万円近くしますが人気があるソフトなのですか?(2)1と2はどちらがオススメですか?

  • レッドストーン

    こんにちわ。 レッドストーンの経験者の方に聞きたいのですが、(やってない方ぜひ1度プレイしてみてください。)最初は、アーチャーのステ振りとスキルの振りを教えてもらいたいです。 自分の中での順序は、(スキル) マシン35⇒ビットマス⇒インターマス⇒スナイプ⇒テイル35止め⇒MMMマスという順序なのですがこれであっていますか? ステ振りでは レベ100まで力極でそこからカリスマは固定で 100~からは力2敏捷1健康1であっていますか?アチャについてよく わからないので、教えてください。 次はネクロマンサー&悪魔について、 自分は低下にしたいのですか、低下のときでも知識を振らないといけないのでしょうか?今自分は、知識に振らず、健康と敏捷に振っています 力もあげてますが100止めにします。100レベになるまで知識に振らない ってのはオカシイでしょうか?100以降から知識に振ろうという考えは間違ってますかね?よくわからないので教えてください。 スキルは低下なので フルアタックが30の時 嫌み30悪態15悪口10で毒舌1ぐらいでいいのでしょうか? ここからフルアタックマスに行って、嫌みをマスするときは悪態を30に する。悪態は聞いた話じゃマスしなくてもいいってあるのですが 本当にそれでいいんでしょうか?よくわかりません。 もし悪態を40止めにして、悪口をマスでいいでしょうか? それで死臭はいつ覚えればいいんですかね?50~?100~ですか? よければ教えてください。 御協力御願いします。 何かとゴチャゴチャしてるので 簡単に 能力の振り方・スキルの振り方低下・低下の場合知識に振るべきか? です

  • リレーで他のクラスに勝つ方法

    うちの学校では、全員リレーという種目があり、クラスを2つのチーム(同じ力)を編成し、クラス対抗で勝負を争います。 実は、1度試しで行ったら、6チーム中、4位と6位でした。うちのクラスは、腕力派(体格のいい子)が多く、走力派のメンバーではないのです。 でも、少しでもいい結果を出せるよう、走る順番、ワープ(短い距離を走る)の子をだれにするか等を考えています。 今のところ1,2番を走る子とアンカーは、俊足の子にしています。 1チーム18人です。

  • ポートの開放について教えて下さい。

    質問させて下さい。 ネットゲームをするにあたりポートの開放が必要であるとのことで、 ルータの設定をしてポートの開放を試みたのですが全く解放が出来ません。 1年くらい前に別のゲームでポートを開放したときは問題なく解放できました。 プロバイダもルーターもPCも変えていません。 どういった原因が考えられるでしょうか? 当方の環境です。 回線 NTT西日本Bフレッツファミリー100 プロバイダ InfoSphere(ダイナミックタイプ) ルーター COREGA BAR Pro3 使用PC WindowsXPSP2 ルーターのポート解放にあたり参考にしたサイト http://www.akakagemaru.info/port/corega/02.html http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html http://www.iodata.jp/support/advice/np-bbrm/ipkotei.htm ポート解放のチェックをしたサイト http://www.cman.jp/network/support/port.html 結果のメッセージ あなたのIPアドレス:XX.XXX.39.190   テスト日時:2007/07/11 02:03:53 発行コマンド 監視エンジンポートチェック  ホスト=XX.XXX.39.190   ポート=4444 (?_?) ホスト=XX.XXX.39.190   ポート=4444 に到達できませんでした。 応答時間は 36.32秒 でした。 他の解放チェックのサイトでもポートに接続できないというメッセージが表示されます。 試しに別のPCで解放を試みましたが同じ結果でした。 ご教示の程よろしくお願いします。

  • 一部ポート開放が出来ません

    初めましてこんばんわ。 さっそく質問に入りたいと思います。 最近、Age of EmpireII(AOC)というゲームをやっているのですが ゲームでホストになるためにはポートの開放を行わないといけません。 もう何度も、開放作業自体は行ったことがあるので 今回もすんなりいくと思ったのですが なぜか一部のポート開放が出来ません。 具体的に言いますと、 TCP/UDP 2300-2400 28800-28830 47624 これらの開放を行うのですが 2300は開放できて2400は出来ず。 28800-28830は両方出来ず。 47624は開放出来る。 すべてポート開放チェッカーなどで調べました。 試しに2300-2400ではなく、 2300-2300、2400-2400など指定方法を変えてみましたが 2400はやはり開放出来ませんでした。 何が問題になっているのか解る方いらっしゃいましたら ご教授下さい。 環境は Windows XP Home フレッツ光マンションタイプ ポート開放はフレッツのスタートアップツールを使用しています。

  • DONUT PART のマウスジェスチャ

    試しに使用しているのですが、マウスジェスチャの方法というか動きが今ひとつピンときません。 オフィシャルペーッジでもググッってみても判明せず。この手のソフトは自己解決能力が求められることは重々承知してます。 どなたか動作例をご教示願えませんか?