• ベストアンサー

荒らし投稿への対処について

荒らし投稿がありました。 あまりにひどいので削除依頼の通報したら、 すぐに対応してもらえましたが、編集だけでした。 様子を見たら、その人は、今日登録したばかりで、 そこらじゅうに荒らし回答をして、大量に回答してましたが、 ほとんど丸ごと削除されてたようです。 明らかに荒らし目的の投稿者なのに削除せずに編集して一部残す ってものいかがかと思いますが、どうなんでしょう。 編集されたとはいえ、一部残ってるのは気分悪いものです。 反撃レスして質問閉じるか、全く無視するか、完全削除を依頼 するか、この場合、どういう対処が適切でしょうか?

noname#88604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitecom
回答No.1

>反撃レス あなたがブラックリスト扱いされる可能性があります。やめましょう。 >完全削除を依頼 違反部分が編集済みならば難しいとおもいます。 ここの方針としては違反の箇所いがいは削除や編集をしないようなので。 >全く無視 これが得策です。 美味しいものでも食べて忘れましょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。そうですか、反撃もブラックに なるんですね。削除依頼がダメとならば、 やっぱり完全無視なんですね。 さー今夜何を食べようか楽しみだ^^