解決済み

荒らし常習者への注意呼びかけについて

  • 困ってます
  • 質問No.5096446
  • 閲覧数88
  • ありがとう数391
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

登録して、間もないですが、早速荒らしの洗礼を受けました。
こういうのは完全無視がいいのだろうけど、
あまりにもボケたカキコしてたので反撃レスしてやりました。

しかし、過去の質問回答を色々参照してると、
こういうのは誰も相手にしなければ、いずれ去っていくとの事。
反撃レスも違反の可能性があると指摘も受けました。
今は大人げない事したと後悔してます。相手にすべきでなかった。

その人の回答文は大量に削除され、違反は運営側も認識してる
はずなのに、今でもIDは残っていて不快な投稿繰り返してます。
質問は一切しないようですが、ひたすら回答繰り返しです。
荒らしと知らないで相手にして、余計傷つく人が後を断たないですね。

例えば、そういう荒らし常習のIDをさらすのは規約違反に
なりますか?特定の会員や質問に批評を求める事は禁止と書かれて
ましたが、この人を相手にするとロクな事無いぞと注意呼びかける
のは別問題かとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お礼コメント
noname#88604

回答有難うございます。

あっはっはっは。こんな場所があったとは知らなかった。
参考にさせてもらいました。怖そうだから見るだけにしときますが。
投稿日時 - 2009-07-04 01:32:26
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (45/199)

>あまりにもボケたカキコしてたので反撃レスしてやりました。


>例えば、そういう荒らし常習のIDをさらすのは規約違反に
なりますか?

>この人を相手にするとロクな事無いぞと注意呼びかける
のは


すべて荒らし行為と同じ。

黙って「運営スタッフに連絡」ボタンを押してください。

逆に言うと、反応する人がいるから荒らしは消えないのです。
お礼コメント
noname#88604

回答有難うございます。
そうですね、荒らしを誘発したかも知れませんね。
投稿日時 - 2009-07-04 01:31:09
  • 回答No.1

いいえ、理由の如何を問わず他のユーザを名指しで批判するのは禁止、したら削除あるいは編集です。
ですから無視・あるいは管理者へ通報するありません。
お礼コメント
noname#88604

回答有難うございます。
名指しがダメなら伏せ字しかないかもですね。
まあ面倒なら、ここを撤退すればいいし、気にする事もないかも。
投稿日時 - 2009-07-04 01:29:36