-PR-
解決済み

ハウスについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.50925
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 4% (1/25)

ハウスというジャンルの音楽を聴き始めてみたいのですが、
おすすめはどんなのがありますか?
主にどういった曲なんでしょう?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

HOUSEにも、いろいろたくさんのジャンルがあります。
HardHouse、EpicHouse、HipHouse、DeepHouse、AfroHouse、なんたらかんたら........

個人的にお薦めなのは、Deep、Afro系ですね!
日本盤でも出ているものの代表は
Joe Claussell『Language』TFCK-87982
USG『Color in Rhythm Stimulate Mind Freedom』PCD-5498
Ananda Project『Release』????
Jephte Guillaume『Voyage of Dreams』CTCR-14119~20
なんてどうでしょうか?
テンポも早くなく110~120ちょっとで、大人のClubみたいな雰囲気が味わえる感じですよ

Hard系なら、『EMMA HOUSE』って言うMIX CDを探して聞いてみるのもイイかも!
内容も盛り沢山でいろんな曲が聞けて
それから、好みのアーティストを見つけるとイイですよ!

参考URLと僕個人のホムペにも遊びに来て下さい!
http://www3.ocn.ne.jp/~igachan/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

“ハウス・ミュージックは、80年代初期にシカゴのクラブ・シーンから
生まれたダンス・ミュージックである”云々…
詳しい解説が、参考URLに掲載されていますので、一度ご覧下さい。
このサイトでは、radiocatさんオススメの「BASEMENT JAXX」をはじめ、
代表的なARTISTも紹介されています。
試聴も出来ますので「お気に入り」を見つけてくださいね。


  • 回答No.7

再びお邪魔します
大事なアーティストを忘れていました
日本におけるHouseの第一人者『GTS』
DJ Gee、DJ Turbo、Satoshi Hidakaと日本人3人組のユニットですが
USチャートでも最高5位に上り詰める程の本格派Houseをやっています
本格派とは言いながらも、聞きやすい楽曲が多くて人気のあるアーティストです

Album
『Groove That Soul』AVCD-11464
『In The Groove』AVCD-11504
『Love Unlimited』AVCD-11565
『Brand New World』AVCD-11646
『Future Classics』AVCD-11738
『Re-Birth』AVCD-11695~6
『Re-Birth 2』AVCD-11816~7
そして、2/28に出たばかりの最新Album『01』AVCD-11902
と、結構数は出ています

メロディアスなVocal Houseがメインでとっても聞きやすいですよ!
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 8% (6/71)

ハウスって,テクノみたいなテンポの速い曲ですよ。
テクノハウスっていうくらいらしいです。
あんま詳しいこと知りませんが,ハウスのダンスは結構ダイナミックですきでした。
音楽をあまり知らないのでしたら,テクノとそんなに変わって聞こえないんじゃないかと思いますよ。
では、あとは他の人に・・・
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

ハウスの王はARMAND VAN HELDEN(もちろん外人)
と勝手に思ってます。
おそらくそれくらい有名です。
あと日本ではサトシ・トミイエがダントツ有名。
最近チャラと組んで曲だしましたよね?
CMでも流れているアレです。

ちょっとはずれてくると
BASEMENT JAXX、
最近ではFATBOY SLIMや
UNDERWORLDなんかもハウスっぽい曲を出してます。
でもハウスのヒトでは無いですが・・・
ちなみに個人的嗜好です。
ここ1,2年のものに限定してます。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

ハウスについての詳しい知識はありませんが、おすすめを紹介させてもらいます。

IAN POOLEY(イアン・プーリー)がおすすめです!

元 電気グルーヴの砂原良徳さんによると「試聴しないで買えるアーティストの一人」らしいですよ。

詳しくは参考のURLをご覧ください。

http://www.v2records.co.jp/artist/a045/index.html

http://www.v2records.co.jp/special/a045_sc/000818/

(↑ここで試聴とビデオクリップが見れますんで、行ってみて下さい。)
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

igachan1さんも仰ってますが最近のハウスは様々な音楽を取り込んで細分化されてきてます。
だからハウスは何か?と一言で言うと「110から150位までのテンポのダンスミュージック」程度にしか言いようが無くて、どういった曲か?といえばそれこそ何でもありです。生楽器のみで作られたものからディスコっぽいもの、テクノにしか聞こえないものとか、色々あるので好きなジャンルのハウスを探していくといいと思います。
そんな中で最初に聴くと良いのでは?と個人的に思うのはigachan1さんも挙げておられた「EMMAHOUSE」シリーズですね!EMMAというDJのMIXCDなんですが1~7まで出ていて、ハードハウスだけで無くジャズ・ラテン系やミーシャ等クラブで人気のある曲をバランス良くまとめているんで最適だと思います。すごく人気のあるシリーズなのでクラブコーナーのあるCD屋さんならどこでもあるのでは?
色々聴いて楽しんでください!