• ベストアンサー

フラッシュが見られずAdobe Flash Playerがダウンロード出来ません・・・

はじめまして。  会社のパソコンで時々息抜きにホットペッパーなどを見ていたのですが、このたびパソコンをリサイクルに出すとかで私の使用するパソコン本体が変わりました。  そこまでは良かったのですが、以前のパソコンでは見る事の出来たフラッシュ(ホットペッパーのサイトだと地図やお店ごとのトップ画像などに使われてるみたいです)が急に見られなくなってしまいました。  「Adobe Flash Playerをダウンロードして下さい」と出たので、サイトに行って「インストールする」をクリックしたのですが、恐らくはインストール出来たかどうかを表示するのであろう部分の左上に×印が出て全く機能してくれませんでした。  以前のパソコンだと見られていたと言う事は会社がアクセス拒否していると言う事も無いとは思うのですが・・・もし拒否されている場合は他に何かフラッシュを見られる手はありませんでしょうか。  パソコンには全く詳しくなく、後学の為にもどなたかお知恵を拝借願えないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifx2
回答No.5

あと、もう1点気になる点が…(まとめて書け>自分ですね…) IE(インターネットエクスプローラー)の [ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブで [アドオンの管理]ボタンをクリックします。 表示欄の▼(プルダウンメニュー)から、 「現在 Internet Explorer で読み込まれているアドオン] を選択します。 下の枠内(リストボックス内)に、 「Shockwave Flash Object」の状態が「無効」となっている場合は リストボックスの左下にある設定項目から「有効」を選択して下さい。 [OK]ボタンをクリックします。

krevamayu
質問者

補足

恐れ入ります、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。  今教えて頂いた事をすべて試して再度インストールしてみたのですが、やはり上手く行きませんでした・・・    他に考えられる事は何かありますでしょうか、やっぱりダメなのかなぁ。  何度も大変申し訳ございません。

その他の回答 (5)

• dondonji
回答No.6

会社のパソコンですから勝手に設定変更しても良いかは別として、図解サイトを参考にしてください。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html

krevamayu
質問者

お礼

ご回答頂きまことに有難うございます! 何とか無事インストールする事が出来ました。 無知な私にお力をお貸し下さったお二方、まことに有難うございました。 また何かありましたらよろしくお願い致します、本当に感謝致します。

• ifx2
回答No.4

度々、失礼します。 ×[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]タブで ○[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]タブで [オプション]が間違いで、正しくは[インターネットオプション]でした。

• ifx2
回答No.3

32bit機でしたね、すみません。 まず先に、セキュリティーの設定を疑うべきでした。 インターネットエクスプローラー(以下「IE」とします)を開いて [ツール]→[オプション]→[セキュリティ]タブで インターネット(地球のマーク)をクリックし、 「規定のレベル」ボタンをクリックします。 「OK」ボタンをクリックします。 次に、AdobeのFlashPlayerのサイトにアクセスし、 プレイヤー画面が見えるか確認してみて下さい。 インストールを促される場合は、その操作に準じて下さい。 ・AdobeFlashPlayer http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ その際に、IEのウィンドウの上部メニュー下に黄色い帯上に、「クリックして下さい」のような表記(記憶があいまいで申し訳ありません)が出る場合は、その指示に従って下さい。 的を得ない回答でしたら、ご容赦下さい。

• ifx2
回答No.2

説明不足で申し訳ございません。 ・64bitの確認について 当方 Windows XP 64bitですが、 [マイコンピューター]を[右クリック]→[プロパティ] [全般]タブで、システムの欄にお使いのOSが記載されています。 その中に、x64 や 64bit といった表記はございますか? WindowsXP 64bit の場合は、次のように記載されています。 Microsoft Windows XP Professional x64 Edition x64等の表記が無ければ、一般的なWindows(32bit)になるかと思います。 ・Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)について [マイコンピューター]→[Cドライブ]→[Program Files (x86)]フォルダ→[Internet Explorer]フォルダ→[iexplore.exe] が、32bit版のインターネットエクスプローラーの場所(パス)になりますが、[Program Files (x86)]フォルダが無い場合は、OSが64bitでない可能性が強いです。 その場合は、Flashコンテンツが表示されない原因が他にある事になります。 確認のためとなりますが、普段インターネットを見る時は、「インターネットエクスプローラー」(青いeマーク)を使用されておりますでしょうか?

krevamayu
質問者

補足

とんでもございません、早速のお返事感謝致します。 只今システムを確認したのですが、 Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2 と出ておりました。 と言う事は32bitの方なのでしょうか。 それからマイコンピューターの方も見てみましたが、[Program Files] と言うファイルは見つけられませんでした・・・ インターネットを見る時は青いeマークです。 やはり管理者に制限されているのでしょうか・・・

• ifx2
回答No.1

Windowsが64bitで、64bit版のブラウザを使用されていないでしょうか? Windowsが64bitでも、32bit晩のブラウザを使用することで、Flashコンテンツを表示する事ができます。 32bit版のIEの場合は、標準で次の場所にインストールされています。 C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe デスクトップにショートカット等を作成しておくと便利かと思います。 他の状況に起因するようでしたら、ご容赦下さい。

krevamayu
質問者

補足

早速のご回答まことにありがとうございます。  申し訳ございません、今マイコンピュータを開いてみたのですが、Internet Explorerと言うファイル?が見つかりませんでした・・・  64bitかどうかはどこを見れば分るのでしょうか。 申し訳ないです、パソコン本体の事には本当に弱くて・・・  再度お力を拝借出来れば幸いです。良かったらよろしくお願いします。