• 締切済み

iTuneとPCを連動させるには?

iTunesから曲を削除しているですが、PC内のiTunesのファイルにはデータが残ったままになっています。 PC内から完全に削除、iTuneから削除した時 連動して同時にPC内からも削除するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 同じような質問が結構在るみたいです。 と言うことは、同じような症状で困っている人が多いのですね。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4310788.html

0-Suggy
質問者

お礼

ありがとうございました!無事解決することができました♪ 本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.1です。画像の追加です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1です。 WinXP ProSP3 iTunes8.2にバージョンアップして確認しました。 削除の確認が出ますね。 最初の「確認をしない」にチェックを入れても、2番目の確認は出ますね。 とりあえず、編集→設定→詳細の「すべてのダイアログの警告をリセット」をしてみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

iTunesから曲を削除する場合、PCからも削除しますか?と聞かれるはずですが?

0-Suggy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前のPCで利用していた時はその表示が出ていましたが、今の新しいPCになり、新しくダウンロードしたiTunesからはその表示が出ません。 「選択した曲をiTunesライブラリから削除してよろしいですか?」としか出ないのです。 ちなみに曲のデータファイル内にある、「iTunesから削除した曲」をクリックすると、再びiTunesにその曲が取り込まれます。 その元を消せば良いのですが、いちいちそれを開くのは面倒になってしまします。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Ituneについてなんですが…

    ituneを再インストールしました。 これって最初はCドライブのMymusicに曲が保存されますよね? なんとなく自分的に微妙なので曲のデータはDドライブに写したんですよ。 で、mymusic内のituneフォルダを削除しようとしたんですが、iTunes Music LibraryっていうファイルとiTunes Libraryっていうファイルがあるんですよ これってなんですか? 削除してもいいのか、それとも単純に新しくDドライブに作った曲のフォルダにコピーペーストで移動すればいいのか… どっちでしょうか??

  • iTuneを移行したが聴けません

    PCが壊れた為、新しいPCを購入しました。 前OS XP iTune7 新OS vista iTune8(最近インストールしました) 新しいPCに外付けHDDにて、iTuneの曲を移行しましたが リストは表示されているのに曲を聴こうとすると 「元のファイルが見つかりません。元のファイルを探しますか?」 と出てします。 どうすれば曲が聴ける様になりますか? iTunes Musicフォルダ・iTunes Music Library・iTunes Libraryは コピー済み。 ライブラリの選択もし、ライブラリの統合もしました。 元のファイルを探しますか?と出た後、指定すると曲は 聴けるのですが、曲数が多い為1つ1つとなると 気が遠くなってしまいます。 他に方法はないのでしょうか? アドバイス(手順など)頂けましたら幸いです。

  • iTuneの使い方

    iTuneを使ってますが使い方でわからない部分があります。 1.リストから曲を削除するとHDDに保管してある元データ(MP3)まで削除されてしまいます。 元データを消さずにリストから曲を削除する方法はないのでしょうか? 2.iPodで閲覧するために映像ファイルもをリストに追加したのですが、音楽ファイルと同じ用にリストに登録されます。出来れば音楽ファイルと映像ファイルは分けて表示させたいのですが無理ですか?(フォルダ管理が理想ですが、iTuneはフォルダ管理ができないようなので困ってます) やはり映像用プレイリストを作って対応するしかないのでしょうか? 3.音楽ファイルはID3Tagで分類分けすることになりますが、映像ファイルにはID3TagはないのでiTune上ではどのように分類分けされてるのでしょうか?

  • iTuneで削除したファイルはゴミ箱にいくのか?

    iTunesのライブラリにファイルが多くて邪魔だな。。と思い消すと、同時に左に作っておいたソースのデータまで無くなってしまいました。 その後すぐにゴミ箱を見たのですが削除したファイルは入っていませんでした。 iTunesで削除したファイルはゴミ箱には行かず、そのまま完全に削除されてしまうのでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ituneを使いPCに曲を入れることについて

    itunesにCDから曲をPCにいれていますが同じ曲が2曲 3曲とはいってしまいます。どうしてこういうことが起こるのですか。これをなくす方法はあるのですか。 詳しいかた教えてください。よろしくお願いします。win7sp1 ie11 ituneは最新 です。

  • iTuneをvistaのPCに移行

    iTuneをvistaのPCに移行(PC初心者です) 今回新しくPCを購入した為 前のPCに入っているiTuneの曲を移行したく思っております。 色々検索して試してみたのですが上手くいきません;; 新PCにiTune8をインストールしました。 バックアップは外付けHDDです。 前回のOSはXP iTune7 新PCのOSはvista iTune8 です。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html こちらを参考にしましたが出来ませんでした。 >この4つのファイルとフォルダを新しいパソコンの 「マイドキュメント¥My Music¥iTunes」にまるごとコピーします。 ※丸ごとコピーは上書きで良いのですよね? iTune8になってフォルダも増えていて初心者の私には 何がなんだか・・・要らないものは出来るだけ削除したのですが・・・ また、iTuneをインストールすると Cドライブにフォルダが出来ますが、Dドライブに保存したいのです。 インストール先をDドライブにしても、 CドライブにiTunes Musicのフォルダが作られるので それもDドライブに移しました。 保存先もDドライブのフォルダに指定変更しました。これが駄目なのでしょうか? 解る方が居れば手順など解りやすく教えて頂けると 助かります。 説明下手ですみません。 ここ数日悩んでいます。アドバイスお願い致します。

  • 1つのPCで2つのiTuneを使っていますが

    1つのPCで2つのiTuneを使っています。 容量不足のためCドライブからDドライブにマイドキュメントを移しました。 iTuneを開くと、iTuneの画面から曲が消えていたので、「フォルダをライブラリに追加」で、曲を入れ直しました。 しかし、今までは2人それぞれのiTuneに別々の曲が入っていたのですが、これをした後、2つのiTuneの内容が同じになってしまいます。 別々で使いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • ituneに入っていた曲が消えてしまいました!!

    最近PC(windows XP)が重いので、今さっきまで マイドキュメントの中のマイミュージックの項目で ituneのアイコンのものも含めていろいろ 重複して入っていそうなものやなんとなくいらなさそうなのを どんどん削除していたのですが、 そしたら、さっきまで入っていたituneに入っていた曲が 全て消えてしまって、 中に入れていた曲が聴けなくなってしまいました。 家族の入れた曲もたくさん入っていたので とてもまずいです。。。 ゴミ箱の中の、ファイルを元に戻すにしたのですが、 ituneの中味は元に戻りません。 どうしたら、ituneの中味を元通りすることができますか??? 宜しくお願いします!!!

  • ituneから音楽が聴けない

    ituneストアーで曲を購入したのですが、購入して完了した後にPCがフリーズしてしまいシャットダウンせざるを得ない状況になってしまいました。その後再びPCを立ち上げてituneで購入した曲を聞こうと思ったのですが中に入っておらず、PCのファイル検索で見つかりました。 ファイルをオープンしてみると、downloadというタイトルのドキュメントが見つかりましたが、それをituneにコピペしても何もなりません。 どうしたら曲がituneから聞けるようになるのでしょうか? 

  • iTuneについて

    iTuneで購入した曲は 購入したものやミュージックの中に入っていますが ちょっと諸事情で表示を消そうと思い(曲自体を消すのではなくて) 右クリックで削除を選択したら 選択した曲をゴミ箱に移動しますか? それともiTune Mediaフォルダーに残しますか? と出たので 消すわけではないので ファイルを保持を選んだのですが どこにあるんですかね?? またちょっと表示させたいんでiTuneを開いたら 曲名が出て聴けるようにしたいのですが どうすればいいですか?