• 締切済み

iTuneとPCを連動させるには?

iTunesから曲を削除しているですが、PC内のiTunesのファイルにはデータが残ったままになっています。 PC内から完全に削除、iTuneから削除した時 連動して同時にPC内からも削除するにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 同じような質問が結構在るみたいです。 と言うことは、同じような症状で困っている人が多いのですね。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4310788.html

0-Suggy
質問者

お礼

ありがとうございました!無事解決することができました♪ 本当に助かりました。

回答No.3

No.1です。画像の追加です。

回答No.2

No.1です。 WinXP ProSP3 iTunes8.2にバージョンアップして確認しました。 削除の確認が出ますね。 最初の「確認をしない」にチェックを入れても、2番目の確認は出ますね。 とりあえず、編集→設定→詳細の「すべてのダイアログの警告をリセット」をしてみては如何でしょうか?

回答No.1

iTunesから曲を削除する場合、PCからも削除しますか?と聞かれるはずですが?

0-Suggy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 以前のPCで利用していた時はその表示が出ていましたが、今の新しいPCになり、新しくダウンロードしたiTunesからはその表示が出ません。 「選択した曲をiTunesライブラリから削除してよろしいですか?」としか出ないのです。 ちなみに曲のデータファイル内にある、「iTunesから削除した曲」をクリックすると、再びiTunesにその曲が取り込まれます。 その元を消せば良いのですが、いちいちそれを開くのは面倒になってしまします。 よろしくお願いします。