• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイカットスニーカーの合わせ方

24歳女性です。 写真のスニーカーを発見しました。高校生の時(!!)に買ったやつです。 靴自体はかわいいのですが、デニムなのでスキニーなどにも合わせにくく… どなたか活用のしかたをアドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maso3

はじめまして! 可愛いカジュアルにするなら、 マキシ丈ワンピとかふわっとしたスカート(コットンスカートとか!)に 合わせるといいんじゃないでしょうか。 あたしがスニーカーを履くときには、 白のコットンワンピに合わせたり、スニーカーが赤なので黒のスキニーに合わせたりしてます。 あとは、Tシャツワンピにキャップと合わせて 思いっきりカジュアルにするのもいいかもしれません☆ coohhimecoさんが普段どのような系統の格好をされているのかわからないので、 参考になるかわかりませんが、答えさせていただきました。 参考にしてもらえたら嬉しいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! ふだんは、私自身はカジュアルきれいめ?が多いと思います。 (背が低いので、ショートパンツとかサロペットとかにすると、とっても子どもっぽくなっちゃうのです。。) スキニー好きでよくはくんですけど、デニム×デニムはどうかなあと思ってためらっちゃって。。 コットンスカートいいですね♪ さっそくバーゲンで見繕ってきます!笑 マキシ丈があまり似合わないんですけど(やっぱり背が低いので)、ひざ上丈×レギンスとかでも大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • maso3

ひざ上丈×レギンスもありだと思います! トップスをTシャツにしたらカジュアルになるし、 普段きれいめのカジュアルが多いんでしたら、 トップスをガーリーなキャミにするのもいいんじゃないでしょうか(^^) 背が低いといろいろ大変ですよね、、 あたしもそうなんです(>_<) でも、意外とこれもいけるんだ!って発見があるのが楽しいですよね♪

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ レギンスにして、おっしゃるようにキャミ×カーディガンとかにも挑戦してみたいと思います。 背が低いと、ほんと苦労しますよね。。 しかも、童顔なので(笑) ショートパンツや、はんぱ丈のパンツがはけないのがほんと悲しい(泣) ちょっとカジュアルめにすると、とたんに子どもっぽくなりそうですぐためらってしまいます。 でも挑戦したいと思います! ありがとうございます。