• 締切済み

Windows Media Player11 の曲が消えません。

WMP11でCDから曲を取り込んだのですが、今度は削除ができません。 それも、そのCDの中の3曲だけが、です。 曲名の上にマウスを置いて右クリック→削除や、ファイルの場所を開こうとしても、無反応です。 ちなみに、再生しようとすると『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』 と表示されます。 マイコンピュータからも探してみましたが、この3曲のファイルは存在していないようです。 他の曲を消さないよう、この3曲だけを削除するにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

今晩は。 私も曲の削除は初めてですが、さほど必要ない曲で試してみました。 ライブラリーの中に対象の曲も有るのではと思います。(実体のない其れも) Controlキー+対象の3曲をクリックしますと色つきに。 又は一曲ごと右クリックしますと出た画面に「リストから削除」が有ります。 此れを押すと即座に消えました。・・・・これで良いのではないでしょうか。 其れとも其のCDの他の物を削除したが、3曲だけがその状態で残ったのでしたら、そのCDを対象に削除では如何でしょうか。 お陰で要らない曲の削除方法を体験出来て良い経験になりました。感謝です。

kurooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり、削除はできませんでした。 CDごと削除しても、その3曲だけ残ります。 再生しても、削除しようとしても無反応です。 他に方法がありましたら、教えていただけましたら嬉しいです。