• ベストアンサー

二台目携帯の契約

現在iPhoneをもっているのですが、QRコード、携帯専用サービス、ページ等が 使えないので二台目の購入を考えています。 機種はもしカメラがなくとも(画素数が最悪でも)いいので、携帯専用ページへ アクセスできればいいと思っています。 携帯会社は様々ありますが、一番安く済む契約プラン・機種を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.2

お住まいが東京、大阪などの都市圏に近いのであれば ソフトバンク「スーパーボーナス一括」をお勧めします。 すでにiPhoneをお持ちのようですし、電波も問題ないでしょうから スパボ一括で買った方の電話と一括請求にもできます。 携帯専用サイト、QRコード用に割り切ってサブに使うには最適です。 スパボ一括は、契約時に本体代金+2年分の料金割引分が含まれたものなので、上手く使えば基本料を22円で納めることができます。 スーパーボーナス一括で、 安いもので9800円~14800円程度のもので充分だと思います。 端末は、大抵が型落ち携帯で1、2年前のものが対象で、 都市圏のヨドバシカメラ、さくらや、コジマなどの大型電気店や サティなどのスーパーに入った携帯ショップ、 一部のソフトバンクショップで扱っています。 新宿ならヨドバシ、歌舞伎町のショップ等、アキバヨドバシだと週末の昼頃か夕方にタイムセールで出てたりします。 最初に払う9800~14800円の中に月月割分が含まれていますので、 実質払うのは月月割からはみ出た部分+パケット料のみですみます。 Google等の検索サイトで 「スーパーボーナス一括」「スパボ一括」「スパボ 9800円」等で 検索してみてください。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000013092007
Flieger
質問者

お礼

なるほど・・・わかりました。調べてみます。

その他の回答 (1)

• wmakirat
回答No.1

機種に関しては、どの機種が安いか一概にはわかりません。 時期物ですし、店舗が変われば値段が変わります。 スペックや機能を求めないというのであれば中古携帯というのはどうでしょうか? http://www.janpara.co.jp/ ↑をみてもらえば分かるように格安です。もしくは友人から古いのをもらうとか。 携帯料金に関して考えれば、 各社、980円/月 ですが、docomoとauの場合は2年契約でこの値段です。 一方、バンクのホワイトプランは2年契約の縛りがありません。 ただしdocomo,auは無料通話が1050円分ついてますが。バンクはありません。また、バンクはおなじみ対バンク宛は1時~21時は 通話料が+されませんが他社宛は無料通話がないので即+されます。 また各社とも300円 ほどのweb使用料が別途かかります。 質問者におすすめは、2年契約を気にしないのであれば 無料通話があるdocomo、 2年契約を気にするのであればバンクで、中古携帯を手に入れて 契約するのがいいかと。(auは中古携帯が市場にあまりないので) もっと言えば、質問者の場合バンクの携帯を手に入れて、 simカードを入れ替えれば、別途月額料金発生しないのではないかなー と思いますけど。 ※2009年7月時点の情報です。詳しくは各社HPで。

Flieger
質問者

補足

ありがとうございます。 中古の他にもよく0円携帯っていうのを店頭等でみますが、 アレで契約した場合は契約内容分の料金だけでいいのですかね? iPhoneはそもそもSIMカードが専用なので、他で機能しないのですよ。