メールしかしない私にぴったりの携帯は?

このQ&Aのポイント
  • 現在au使用歴4年目の私が、デザインの変更や料金の抑えるために機種変更を考えています。完全に着信専用でメールのみ使用する私にぴったりな携帯を教えてください。
  • かけることはなく、ネットはPCで済ませるため、メールのみ使用する私には、キッズ携帯やお年寄り用の携帯が適しているかもしれません。また、カメラの画素数は低くないほうが嬉しいです。
  • 携帯を機種変更する目的は、デザインの変更と2年使ったことによる飽き、料金の抑えたいという理由があります。完全に着信専用である私には、メールのみ使用できるキッズ携帯やお年寄り用の携帯が適しているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールしかしない私にぴったりの携帯は?

現在au使用歴4年目です。 今持っている機種は2年ほど使っています☆彡 そろそろ機種変したいな、と思ってるのですが、その目的としてはデザインを変えたい、というか2年も使ったから飽きてきた、というのもあるし、料金的にもっと抑えたい、というのもかなりあります。 実際私は自分からかけることはないので完全に着信専用ですし、ネットもPCでやるので携帯では不要、使うのはメールのみです。 ですので、こんな私にぴったりな携帯(というかキャリア・プラン)を探しているのですがどんなのがいいのかイマイチわかりません。 もうキッズ携帯かお年寄り用の携帯しかないかな、とも思ったりします。 欲を言えばカメラの画素数は低くないほうが嬉しいです(人∀`*) こんな私の希望に見合う携帯をどなたかご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします( *^艸^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

カメラの画素数~ってことですけど、カメラで撮った画像をメールに添付して送ったりします? それがあるとするとそれだけでパケット数が跳ね上がるので、結局Webをするのも大して変わりないってことになりそうなんですけども。 写真は送るけどそれだけ、本当にWebはしないってことでしたらWILLCOMも選択に入るかもしれません。最新機種のWS020SHでもカメラは200万画素ですけど。 #しかしまあ、L版にプリントアウトする程度なら十分でもあります

megumisexy
質問者

お礼

カメラ画像をメールに添付して送ったりもたまにしてます。 そういうの結構バカにならなかったんですね。 通話は一切しないし、メールのみなのに毎月5000円前後の請求なので高いな~、と思ってたんです。 ウィルコムめっちゃいいですね。 サイトを見てみたところ定額プランというのが私にぴったりのようでした。 これはキャリア変更ですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

メールのみ、なら ソフトバンクのプリペイド携帯電話サービス プリモバイルは如何でしょう。 通常の携帯プランでは他社、PC等とのメールは送信、読み出し料が発生します。 が、プリモバイルは月々300円でメールし放題です。 3000円で60日利用でき月300円残高があればメールし放題出来ます。 携帯端末もソフトバンク3GケータイならどれでもUSIMカード差し替えで利用できます。 お好きな携帯を選んで使えます。 カメラはオートフォーカスや手振れ補正付があると便利です。 920SCは光学3倍です。 922SHならキーボードがパソコン同様の配置ですので文章作成に便利です。 プリモバイル専用USIMカードのみの購入も出来ます。 契約は通常通り身分証明書が必要、料金は無料です。

• nabe710
回答No.1

日本特有の現象で、携帯は「詰め込めるものは何でも」「多機能なほど売れる」がある以上、お尋ねのようなあらかじめ限られた機能だけ搭載の機種というのは限られてしまいます。 auをお使いとのことですが、機能設定の中にアクセス制限というものがありませんでしょうか? 暗証番号を入力しない限り、EZwebでも、メールでも、PCサイトビューアー、EZアプリなど、起動できなくする機能です。もちろんこれら個々に設定は可能ですので、使いたくないものだけに設定すればいいわけです。 暗証番号や設定をご自身で強い意志の元で制限をかけるのも良いですし、誘惑に負けそうであればご家族に暗証番号の管理、設定を任せるのも手ですね。