• ベストアンサー

ドコモ・メール受信拒否について(長文です)

前にも似たような質問をしたんですが、何度もすいません。 大切な人を傷つけてしまって電話とメールを拒否されています。 今はそっとしておくのが一番いいのかもしれませんが、どうしても仲直りがしたくて凄く悩んでいます。 今までの経緯と知りたいことなんですが・・・ 僕の携帯は拒否をされていてメールを送ると、 >postmaster@~とアドレスから返信がきて相手にメールが届きません。 なのでパソコンのフリーメールを使ってメールを送りました。 最初の一通は勿論届くのですが返信が返ってきません。それで二通目を送るとやっぱり拒否にされていて >postmaster@~からメールが返ってきます。 その間、相手からは時々メールが来る時があります。 相手からのメールを見て誤解を解きたくてすぐに返信するんですが、向こうは一方的にメールを送ってきてすぐに拒否に設定してしまいます。 なので、自分はまたフリーメールで新しいアドレスからメールを送りますが、すぐに拒否されてしまいます。 そんなことの繰り返しで自分も諦めてしばらくメールを送らなかったんですが、向こうからまたメールがきました。 今度は自分の携帯のアドレスを変えてメールを送りました。 相手からは返信がないのですが、こちらからは二通・三通と送っても postmaster@~からメールが返ってきませんでした。 試しに今まで拒否にされたパソコンのフリーメールからメールを送ったんですが、そしたら全てpostmaster@~から返ってきます。 この場合は、僕の今の携帯からのメールは確実に届いているのでしょうか? postmaster@~から返ってこなくても、拒否の場合もあるのでしょうか? ちなみに電話はまだ拒否のままです。 分かりにくい文章ですいません。

• FARCE
  • お礼率33% (65/195)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

他の方の補足を読みました。 エラーで返って来ていないということは送信されているのでしょう。 送信されたのを見ているかどうかは受信側にしかわかりません。 理由として ・受信したが見ないで削除 ・受信して内容は見たが返事をしない(放置) ・2in1契約をしていて、届いた方はサブアドとして使用の為放置 以上の事が考えられます。

FARCE
質問者

補足

お教え頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ddd65366
回答No.1

回答です。 利用したメールアドレスは、拒否設定されています。 初めて利用するアドレスは、1度受信していますが、 その後、すぐに拒否設定されているようです。

FARCE
質問者

補足

説明が悪かったです。 要するに今まではメールを送ってもエラーメールとして返ってきたのが、現状では送信できるんです。この場合は拒否は解除されたのか?それとも相手にはやっぱり届いてないのか?が知りたいのです。