• 締切済み

あしたのジョー お気に入りシーンはどこ?

今年はパチンコになったり、雑誌で連載されたりと、何かと話題のあしたのジョーですが、皆さんのお気に入りのシーンはどこですか? ちなみに私は力石徹の減量シーンが大好きです。 あのストイックなまでの減量とジョーと闘うことへの熱い気持ちには感動ですね。 また映像で見たいなあ~。

みんなの回答

noname#143036
noname#143036
回答No.8

好きなのは最後の楽屋での葉子さんの告白。 でも一番思い出すのは紀ちゃんの「矢吹くんはさみしくないの?」です。 昔は「それって大きなお世話だろ」って思ってたけど、家庭をもった今なら紀ちゃんの気持ちもちょっとわかる。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

パンチドランカーになったカーロスがジョーと再会するところ全部ですね。 特にカーロスがシャツのボタンがはめられないで、ジョーが代りにはめてあげようとするがジョーもはめられないところ。

  • datf
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.6

「1ラウンドじゃねえ。1分だ。」

回答No.5

NO.4さんの回答に類似しますが、最後の死闘が終わり判定が出る前の場面。 「葉子、このグローブ、もらってくれ。あんたに受け取って貰いたいんだ。」 それまで何かといがみ合ってきた二人。 ようやく二人の心が一つになったのに・・・・・

noname#129333
noname#129333
回答No.4

ホセ・メンドーサとの試合前、白木葉子が控室に訪ねてきて「好きなのよ、矢吹君、あなたが。」と告白するが、「ホセ・メンドーサという世界一の男が俺を待ってるんだ。だから行かなくっちゃ。」と言って出て行く場面。 ホセ・メンドーサとの試合中、打たれ続けている丈を見かねて、試合場を出て行く葉子が、車のラジオから聞こえる、倒れても起き上がる丈の様子に我に返り、試合場に戻っていくところ。「ごめんね、矢吹君。私が主催者なのに。」と言って。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

青山?のこんにゃく戦法に歯が立たないジョーが 自ら防御をするところ さらにそのあと段平が二人の前で告白するところ

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 マンモス西が屋台のうどんをかくれて食べてて・・・ ジョーに見つかって殴られて、鼻からうどんが出てるところ(笑)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

力石が豚をぶん殴るところ。 少年院のあの日の夕食、とんかつかね。

関連するQ&A

  • 『あしたのジョー』で、矢吹丈は力石徹のために体重を増やしてあげなかったのですか?

    『あしたのジョー』という漫画で、力石徹が、矢吹丈と対戦するために、過酷な減量をしたということですが、 矢吹丈のほうは、力石徹のために体重を増量してあげなかったのでしょうか。 もしそうなら、なぜ体重を増量してあげなかったのですか?

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • 漫画のキャラクターで現実にお墓があったり法要をしたりしている

    漫画のキャラクターで現実にお墓があったり法要をしたりしている キャラクターってどれくらいいるんでしょうか? 気になって検索してみたんですが、うまくヒットしませんでした。 有名どころで、あしたのジョーの「力石徹」 福本伸行先生の「赤木しげる」の話題くらいしか知りません… ご存知の方がいたら、教えてください。

  • ボクシング

    全く無知で、質問します事、お許し下さい。 しかも、アニメの事でもあり、 事実と全然違うのでしたら、益々ごめんなさい。 最近、息子が「あしたのジョー」のDVDを数枚買ってきたので、 一緒に見ました。 力石さんが、壮絶な減量をしていたのは、 「ジョーと戦いたい為」だったのだと思うのですが、 ジョーは、後半の頃、なぜ、あのような壮絶な減量を してまで、同じ階級にしていたのですか? 強過ぎて、「死神」みたいな事を言われて、 試合をする相手が全く居なかったりするのなら、、、、。 そんなに強過ぎて困るくらいなら、 命をかけて減量するくらいなら、 ひとつ階級を上げて、試合をすれば良い・・・ って訳には行かない物なんですか?

  • アニメキャラの葬儀

    劇場版北斗の拳最新作公開に合わせてラオウの葬儀がお寺で行われることが決まり、以前あしたのジョーの力石徹なども行われたそうですがどう思いますか? 自分はアニメ(漫画)大国日本としていいとは思うけど、力石の時同様アニメで死んだ時にやらないで今頃映画でまた死ぬからやると言うことに少し疑問を感じます。

  • アニメの曲の楽器

    http://www.youtube.com/watch?v=FZWJuAvhSks アニメ「あしたのジョー2」の「力石徹の思い出」という曲ですが、00:13から演奏される楽器は何という楽器でしょうか? 音色からするとサックスかトランペットのような気がしますが。

  • BOSSのCM(ボスマン編)

    少し前(多分夏頃でしょうか)のサントリーのBOSSのCMで「ボスマン(マンが?)が当たる」というCMがありました。その時のCMで電車の中であおい輝彦さんが「あしたのジョー」のマンがを横から覗いて見て吹き替えしているというのがありました。その時思ったのですが「ジョー=あおい輝彦さん」はいいんですけど「力石 徹=細川俊之さん」になっていました。あれっておかしくないですか?たしか力石は「仲村秀生」さん(声優さん)が声をあてておられたと思うのですが・・ 詳しい事ご存じの方おられたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 判官びいきは愚かか?

    スポーツにおいて、弱いチームに感情輸入をし、弱いという理由 だけで応援するのは、物事の本質を冷静に考えていないのでは ないでしょうか? なぜ弱いチームは弱いのか? 弱いチームは強いチームよりも努力をしていないのではないか? と、考えれば弱いチームに同情する余地はないはずです。 むろん、才能がないので弱いという事はあります。 ですが、弱いチームが強いチームより努力をしているのに弱い。 という事はほとんどないように思うのです。 しかし、こういったケースはあるかもしれません。 「あしたのジョー」で矢吹ジョーと戦うため、地獄の減量を決意 した力石徹が、それをやめさせようとする白木会長に言った言葉。 「日本一の近代設備をほこる白木ジムの誘いを断り、橋の下の オンボロジムで旗を揚げ、血みどろになりながら、のし上がって きたのですよ。あの矢吹という男は。」  (注・多少省略、記憶違いのところもあり) と、いうように、諸事情で練習も十分にできない。栄養も満足に とれない。周りの環境に恵まれていない。という理由であれば、 感動してそのチーム(個人)を応援する事でしょう。 しかしながら、事情も何も知らずに弱いという理由だけで、 弱いチームを応援するのは愚かな事ではないでしょうか?

  • 矢吹丈の試合について質問です。

    アニメ「あしたのジョー」の主人公・矢吹丈の試合の中で皆さんはどの試合が一番好きですか? 代表的なものをあげたら… 対ウルフ金串 対力石徹 対カーロスリベラ 対金竜飛 対ホセメンドーサ 他にもタイガー尾崎、ピナンサラワク、レオンスマイリー、ハリマオといった対戦相手がいましたが 僕はやはりジョー対ホセの試合が印象的です。

  • 日本人なら誰もが知っている漫画は?

    日本人なら老若男女、世代を問わず誰もが知っている漫画と言うと何でしょう?あなたが思う感覚でOKです。できればベスト3等ベスト○○で順番を付けて、理由もお願いします。「これを知らなかったら日本人じゃない」と思っているのをお願いします。 また、個人情報に触れない範囲であなたの年代、世代も教えてください(任意)例:1970年代生まれ、平成生まれ、20代後半、昭和一桁生まれ等、アバウト&自由な表現でOKです。 ちなみに当方は 1.あしたのジョー:「ジョー、立つんだジョー」「明日の為にその一」等の名言。力石徹を死なさないように運動が起きたとか?(記憶違いだったらごめん)凄い、単なる漫画の登場人物の去就に運動が起きるなんて、これだけだと思う。 2.巨人の星:なんだかんだ言っても野球人口は多い。 3.ゴルゴ13:女性もゴルゴ線は知っている。 世代はホリエモンと同じ。 以上、宜しくお願いします。