• 締切済み

あしたのジョー お気に入りシーンはどこ?

今年はパチンコになったり、雑誌で連載されたりと、何かと話題のあしたのジョーですが、皆さんのお気に入りのシーンはどこですか? ちなみに私は力石徹の減量シーンが大好きです。 あのストイックなまでの減量とジョーと闘うことへの熱い気持ちには感動ですね。 また映像で見たいなあ~。

みんなの回答

noname#143036
noname#143036
回答No.8

好きなのは最後の楽屋での葉子さんの告白。 でも一番思い出すのは紀ちゃんの「矢吹くんはさみしくないの?」です。 昔は「それって大きなお世話だろ」って思ってたけど、家庭をもった今なら紀ちゃんの気持ちもちょっとわかる。

• dai-ym
回答No.7

パンチドランカーになったカーロスがジョーと再会するところ全部ですね。 特にカーロスがシャツのボタンがはめられないで、ジョーが代りにはめてあげようとするがジョーもはめられないところ。

• datf
回答No.6

「1ラウンドじゃねえ。1分だ。」

回答No.5

NO.4さんの回答に類似しますが、最後の死闘が終わり判定が出る前の場面。 「葉子、このグローブ、もらってくれ。あんたに受け取って貰いたいんだ。」 それまで何かといがみ合ってきた二人。 ようやく二人の心が一つになったのに・・・・・

noname#129333
noname#129333
回答No.4

ホセ・メンドーサとの試合前、白木葉子が控室に訪ねてきて「好きなのよ、矢吹君、あなたが。」と告白するが、「ホセ・メンドーサという世界一の男が俺を待ってるんだ。だから行かなくっちゃ。」と言って出て行く場面。 ホセ・メンドーサとの試合中、打たれ続けている丈を見かねて、試合場を出て行く葉子が、車のラジオから聞こえる、倒れても起き上がる丈の様子に我に返り、試合場に戻っていくところ。「ごめんね、矢吹君。私が主催者なのに。」と言って。

• 1582
回答No.3

青山?のこんにゃく戦法に歯が立たないジョーが 自ら防御をするところ さらにそのあと段平が二人の前で告白するところ

• born1960
回答No.2

マンモス西が屋台のうどんをかくれて食べてて・・・ ジョーに見つかって殴られて、鼻からうどんが出てるところ(笑)

• tanuchi
回答No.1

力石が豚をぶん殴るところ。 少年院のあの日の夕食、とんかつかね。