• ベストアンサー

サークル・八王子・宿泊施設

大学生です。 夏休み(9月)にサークルで八王子に行くのですが、その際の宿泊施設(1泊)を探しています。現時点で、八王子セミナーハウス、高尾の森わくわくビレッジが候補に挙がっていますが、予約がキャンセル待ちです。人数は30人程度です。 似たような料金、施設の宿泊施設はないでしょうか?? 夜でも集まれたり、お酒が飲めるところだと最適です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が学生の頃ゼミ合宿で泊まった施設をご紹介します。 場所が埼玉県武蔵嵐山なので、この時点で×かも知れませんが。 「国立女性教育会館」なので昔々は対象者は女性のみ、男性でもテーマが女性問題を扱う研修ならOKみたいな感じだったので、まずダメでしょうと思って調べてみたら、現在は「女性・男性を問わず、どなたでも研修・会議文化活動・運動などで幅広くご利用いただける施設」となってました。 ずいぶん変わりました。 9月はまだ空きがあるようですので、この場所でも良かったらホームページをご覧になってください。 http://www.nwec.jp/ 自然環境が素晴らしい(当時はとてもきれいな)施設でしたよ。 宿泊料も多分数千円だと思います。

l-c-ly
質問者

お礼

melom_kamoさんありがとうございます! 値段的にも施設的にもとてもいいんですが、やっぱり場所が遠いです(^^;) こんな施設で八王子にあるといいんですが・・・

関連するQ&A

  • 神奈川県内の大型宿泊(研修)施設について

    2008年の9月に神奈川県内でボランティアのイベントを企画をしています。120名ほどが一度に2泊できる宿泊施設を探しています。ご存知の方はおられますでしょうか? (大小会議、講演などを予定していますので、宿泊施設つき研修施設といったほうが正しいかもしれません) 理想的な施設は、 OVTA http://www.ovta.or.jp/div/facilities/fac_syukuhaku.html 高尾の森わくわくビレッジ http://www.wakuwaku-village.com/home/index.html?cont=guide/kannai です。神奈川県内で探しています。 よろしくおねがいいたします。

  • 小樽周辺でサークルの合宿で宿泊する施設を探しています

    とある大学サークルの夏合宿で小樽に訪れることになりました。 現在、宿泊施設を探しているのですが、なかなか条件に合う施設がないのです。 よろしかったら、おすすめの施設をぜひ教えて頂けませんか? 「条件」 ・人数 男子37名女子17名 計54名 ・人数分の自転車を置くスペースがあるか? ・合宿の最終日に当たり打ち上げがしたいので、お酒を持ち込んでもよいか?(少し騒がしくなる) ・宴会する部屋、男子が寝る部屋、女子が寝る部屋の3部屋が必要 ・宴会する部屋を汚したくないので、ダンボールを敷いてもよいか? ・食事を持ち込んでもよいか? 以上です。 小樽の周辺であれば、隣の市でも大丈夫です。 ぜひお願いします!

  • 高校生で気軽に行ける宿泊施設

    大阪府に住んでいる、高校生2年生です。 来年から受験で忙しくなってしまうので今年の夏休みにクラブ仲間と一緒に1泊2日の泊まりをしたいのですが、これだ!!と、言う様な宿泊施設に巡り合えません。 この様な場所を知っている方は是非ご助力お願いします。 人数は10~12人(男女混)で費用は出来るだけ抑える事が出来れば嬉しいです。 こっからはわがままになりますが、できれば海沿いですと、もっと有難いです。 では、どうかお願いします。

  • 安くて大人数が泊まれる宿泊施設を探しています。 

    安くて大人数が泊まれる宿泊施設を探しています。  今年の夏に大学のサークル(宮崎大学)でキャンプor合宿をしようと計画を立てています。 予算は一人一万円ほどです。九州なら沖縄以外行けます。ちなみに去年は宮崎の大島アドベンチャーキャビンに行きました。 何かよい情報を知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • サークルの旅行について

    夏休みに(9月上旬予定)大学のサークルで2泊3日の旅行に行くことになりました。予定では、人数が20人前後、交通手段は車です。宿泊は、ロッジ等がいいのですが、なかなか決まりません。大学が佐賀なので、大分・熊本あたりに行こうと思っています。 なにかいい情報があれば、教えて下さい。 また、ドライブの途中に寄れるオススメのお店やレジャー施設などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドの宿泊施設について。

     今年の夏休みに富士急ハイランドに遊びに行こうと思っています!!  それで、今富士急に近い宿泊施設を探しているのですが、なかなかいい場所が見つかりません(;_;)そこで、皆さんにお勧めの宿があるかお聞きしたいのです!!  人数は二人で、1泊しようと思っています。宿自体は、結構おしゃれなんだけど、宿泊料金は1万円前後(できれば、1万円以内で抑えたいです)、食事は1食付でも2食付でもかまいません。富士急に比較的近い宿で、1日フリーパス券などが特権でついているとうれしいです。あっ!温泉付きとかもいいですね!!  わがままばかりですみませんが、いい情報を期待して待っております!!

  • 福島県内で、合宿として利用できる施設を探しています

    今年の夏休み期間中に、大学のサークルで合宿をしたいと思っています。 毎年、浜通りの民宿を利用させて頂いていたのですが 此度の震災の影響により、ご家族は全員無事だったものの営業中止となってしまいました。 そのため、新たに宿泊施設を探さなければならないのですが なかなか条件に合うところを見つけられません。 もし詳しい方がいらっしゃるなら、アドバイスや宿泊施設の紹介をお願いします。 条件は以下の通りです。 ・夏休み期間中(8月後半ぐらい?) ・人数は最大で、男25人 女15 計40人前後 ・部屋数はいくつでも構いません ・お酒が飲めるような宴会場があると◎ ・川や山、湖など、アウトドアレジャーができる場所が近い ・最寄り駅からの送迎があると◎ ・二泊三日するので、朝食付き一泊5,6000円程度 ・貸切ができると◎ 以上です。 いくつかの条件は外れてしまってもしょうがないと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

  • ディズニー宿泊

    ディズニーランドかシーへアフター6でいって、 閉館後も近辺で朝まで遊ぶという計画を立てています。 友達といくので、閉館後はある程度騒げるようなホテルや民宿で飲み明かしたいのですが、 近場で良いところはありますか? 朝まで営業している居酒屋もあると思いますが、できれば宿泊施設がいいのです。 さわげる かつ 酒の持ち込み(または購入)が可能なディズニー近場の宿泊場所を教えてください。 人数は3人もしくは4人です。

  • 大宮周辺のおすすめの食事、宿泊スポット

     急遽、大宮周辺で食事会をすることになりました。出来れば駅近くで、気の利いた食事、お酒が楽しめる場所、また、宿泊施設ありませんか? ちょうどクリスマス周辺なのでどこでも混む次期だと思いますので早めに予約を入れたいと思ってます。人数は2人です。よろしくお願いします。

  • 10~20人くらいでサークルの合宿を企画しているんですが・・・

    広島在住の大学生です。 2月下旬~3月中旬頃に野球のサークルでの合宿を企画しているのですが、10~20人ぐらいで、夜に酒を飲んで騒いでも大丈夫な宿泊施設(ロッジなど)を探しています。 場所はまだ決めていませんが、北は広島北部(三次・庄原あたり)まで、東は岡山西部(倉敷・岡山あたりぐらいまで)、西は山口市あたりまでで、車で3、4時間以内に行ける範囲を考えています。 昼間に野球をしてから宿に行くので、もし近くに温泉等あればそれも教えていただけると幸いです。 お薦めの宿泊施設があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。