• 締切済み

『ホームページビルダー』で、壁紙を無くしたい!

一度、壁紙を設定して、あとから消したい(壁紙無し)にしたい場合、 どうすればいいんでしょうか。。 なんか、いろいろ探したりビルダー講座のページを見ても、 まったくわかりません。。 ビルダーのメニューに「壁紙の挿入」というのはあるのですが、 「削除」というのは無いんです。 わかるかた、お願いします。

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.5

こんにちは! 画面上で右クリック→【属性の変更】→【タグ】のところの【▼】をクリックして『ページのプロパティ』を選択→【背景/テキスト色】→【背景画像】のところを消します。

monti55
質問者

お礼

この通りやりましたらできました!!! どうもありがとうございますm(__)m

回答No.4

そのページのなにも書いていないところで、右クリックしてください。 「ページのプロパティ」というのがあると思います。 それを選んで、”背景”のところに壁紙の設定があるとおもうので(画像を指定していると思います。)そこの空白にしてみてください。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_th.htm
monti55
質問者

お礼

なんとかできました・・! どうもりがとうございます。。

回答No.3

まず編集したページを開きます。 上部メニューにある 書式→背景/テキスト色の設定をクリックします。 背景画像のフォームに入っている文字(ファイル名)を消してOKでとじます。 以上でおわりです。

• linus800
回答No.2

「編集」→「背景/文字色の設定」で 背景画像の下に出ている文字(背景画像のファイル名)を 消して「OK」を押せば壁紙無しの状態になると思います。 いいホームページができるといいですね。

monti55
質問者

お礼

なんとかできました! ありがとうございます!

回答No.1

消したいHTMLファイルをIEなどで開き、 「表示」→「ソース」 すると、メモ帳が出てきます。 その中に、 <BODY BACKGROUND="○○○.gif"> というタグがあります。(壁紙によっては.gifではなく.jpgの場合もある) これを一部変更して、 <BODY> にして、メモ帳の「ファイル」→「上書き保存」 して、IEの更新ボタンをクリックすると壁紙が表示されなくされます。

monti55
質問者

お礼

なんとかできました! ありがとうございました。。!